エンターテインメント・ウェブマガジン
40代女性ファッション雑誌「GLOW(グロー)」(宝島社)の創刊6周年を記念したイベント「輝く女のキラ☆フェス もっと輝く私に変わる~DISCOVER MY GLOW~」が12日、東京都内で行われ、米倉涼子、大谷亮介ほかがゲストとして出席した。
読者250組500人を無料招待したこのイベントでは、今月28日発売の「GLOW」1月号の表紙を飾る米倉がトークショーを行い、ステージ上から会場いっぱいに集まった女性たちに向けて「スッカスカだったらどうしようと思っていたけどよかった。みんな私と同じ40代なんですよね。みんな元気で私もうれしいです」と笑顔を振りまいた。
現在41歳の米倉は、自身の20~30代のころに40代以上の先輩方から「40代って最高に楽しい」「40代が一番楽しかった」と聞いていたといい、「すごく楽しみに生きてきたんです。でもやらなきゃいけないことがすごく増えませんか? 乾燥がひどいとか、すごく元気になれないとか、寝起きがやばいとか…。でもそれが面白くて、いろいろひっくるめて楽しくなっていったらいいなと思います」と苦笑交じりに問いかけた。
表紙撮影は8月に行われたといい、「カメラマンさんも一度お会いしたことのある方で、けっこうさっくり終わってしまって。この撮影の次の日に『Doctor-X ~外科医・大門未知子~』というドラマの冒頭のシーンを撮りにニューヨークに行きました」と振り返った。
第4期が放送中のドラマも好調で、おなじみのV字開脚シーンでは「いつも足を上げてくれと簡単に言われるのですが、今年2年ぶりにやったんです。普通にやろうと思ったら体がカチカチでできなくて、10分ほどいただいてほぐしてから」と一発OKとはいかなかったことを明かし、「過酷なロケの最中にいきなりやらされるんですけどね。これ、やり続けるのかなと思いながら…」と首を傾げて笑いを誘っていた。

イベントに出席した大谷亮介
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年9月4日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む