米倉涼子、おなじみ開脚シーンで足上がらず 「乾燥がひどいし寝起きがやばい」40代を実感

2016年11月12日 / 18:35

同年代の女性たちに向けてトークを行った米倉涼子

 40代女性ファッション雑誌「GLOW(グロー)」(宝島社)の創刊6周年を記念したイベント「輝く女のキラ☆フェス もっと輝く私に変わる~DISCOVER MY GLOW~」が12日、東京都内で行われ、米倉涼子、大谷亮介ほかがゲストとして出席した。

 読者250組500人を無料招待したこのイベントでは、今月28日発売の「GLOW」1月号の表紙を飾る米倉がトークショーを行い、ステージ上から会場いっぱいに集まった女性たちに向けて「スッカスカだったらどうしようと思っていたけどよかった。みんな私と同じ40代なんですよね。みんな元気で私もうれしいです」と笑顔を振りまいた。

 現在41歳の米倉は、自身の20~30代のころに40代以上の先輩方から「40代って最高に楽しい」「40代が一番楽しかった」と聞いていたといい、「すごく楽しみに生きてきたんです。でもやらなきゃいけないことがすごく増えませんか? 乾燥がひどいとか、すごく元気になれないとか、寝起きがやばいとか…。でもそれが面白くて、いろいろひっくるめて楽しくなっていったらいいなと思います」と苦笑交じりに問いかけた。

 表紙撮影は8月に行われたといい、「カメラマンさんも一度お会いしたことのある方で、けっこうさっくり終わってしまって。この撮影の次の日に『Doctor-X ~外科医・大門未知子~』というドラマの冒頭のシーンを撮りにニューヨークに行きました」と振り返った。

 第4期が放送中のドラマも好調で、おなじみのV字開脚シーンでは「いつも足を上げてくれと簡単に言われるのですが、今年2年ぶりにやったんです。普通にやろうと思ったら体がカチカチでできなくて、10分ほどいただいてほぐしてから」と一発OKとはいかなかったことを明かし、「過酷なロケの最中にいきなりやらされるんですけどね。これ、やり続けるのかなと思いながら…」と首を傾げて笑いを誘っていた。

イベントに出席した大谷亮介

イベントに出席した大谷亮介


芸能ニュースNEWS

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

二宮和也、謝罪の手紙が縁で映画出演 「どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていた」

映画2020年10月16日

 映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。  本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。  観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監 … 続きを読む

page top