オスカープロ、10年ぶり「女優宣言」開催 ゲストの米倉涼子「あ、私まで緊張してきちゃった」

2016年3月23日 / 22:48

「女優宣言」先輩の米倉涼子

 オスカープロモーション2016女優宣言お披露目発表会が23日、東京都内で行われ、田中道子(ミス・ワールド2013日本代表)、松尾幸実(2013ミスユニバース日本代表)、中川知香(ミス・ワールド2015日本代表)、和田安佳莉(ミスアジアファッションモデル2015)と、特別ゲストとして米倉涼子が出席した。

 女優宣言(デビュー宣言)お披露目発表会は2000年に米倉と菊川怜から始まり、翌年に上戸彩など、2006年まで6年連続で行ってきた。10年ぶりに第8弾として開催されたこの日は、4人が初々しい緊張の面持ちで報道陣の前であいさつした。

 花束を持って駆け付けた米倉は「新しい人生の始まり、本当におめでとうございます。きっと楽しいことがたくさん待っていると思うので、頑張ってください」とエールを送り、4人の緊張感が伝わったのか「あ、私まで緊張してきちゃった」と照れ笑いを浮かべた。

 さらに、2000年に行った自身の女優宣言について「15年たっちゃうけど、あのころの思い出がふつふつと湧き上がって緊張しました。私の時はもっと集まってくださる方が少なくて、もうこれで引き下がれないなという思いでいっぱいでした」と振り返った。

 モデルから女優へと転身した当初から心がけたことを問われると「今日ここに立ってみて分かるように、こうしてたくさんの方と触れ合うことが多くなる。自分をしっかり持って、恥ずかしがらずに分からないことは何でも聞くというのは今でもやっている」と語り、4人に向けて「すべてを受け止めるという感じで、楽しんでください」とアドバイスした。

 また、どんな女優になりたいかとの問いに松尾は「強くて自分にこびないパワフルな女優」、田中は「すべてさらけ出して、ナチュラルで自然体でいられるような女優さん」、和田は「和田安佳莉と仕事がしたいと思ってもらえるような女優」、中川は「憧れの上戸彩さんのように、幅広い年代の方に愛される女優さん」と目標を掲げた。

(左から)松尾幸実、田中道子、和田安佳莉、中川知香

(左から)松尾幸実、田中道子、和田安佳莉、中川知香


芸能ニュースNEWS

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピッド「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

横浜流星、23歳の誕生日ケーキに感激 「一つ一つ実力をつけていきたい」

映画2019年9月13日

 映画『いなくなれ、群青』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、松岡広大と柳明菜監督ほかが登壇した。  本作は、捨てられた人たちが住む「階段島」を舞台にした青春ファンタジー。この日は、上映後のイベントとあり、 … 続きを読む

page top