オスカープロ、10年ぶり「女優宣言」開催 ゲストの米倉涼子「あ、私まで緊張してきちゃった」

2016年3月23日 / 22:48

「女優宣言」先輩の米倉涼子

 オスカープロモーション2016女優宣言お披露目発表会が23日、東京都内で行われ、田中道子(ミス・ワールド2013日本代表)、松尾幸実(2013ミスユニバース日本代表)、中川知香(ミス・ワールド2015日本代表)、和田安佳莉(ミスアジアファッションモデル2015)と、特別ゲストとして米倉涼子が出席した。

 女優宣言(デビュー宣言)お披露目発表会は2000年に米倉と菊川怜から始まり、翌年に上戸彩など、2006年まで6年連続で行ってきた。10年ぶりに第8弾として開催されたこの日は、4人が初々しい緊張の面持ちで報道陣の前であいさつした。

 花束を持って駆け付けた米倉は「新しい人生の始まり、本当におめでとうございます。きっと楽しいことがたくさん待っていると思うので、頑張ってください」とエールを送り、4人の緊張感が伝わったのか「あ、私まで緊張してきちゃった」と照れ笑いを浮かべた。

 さらに、2000年に行った自身の女優宣言について「15年たっちゃうけど、あのころの思い出がふつふつと湧き上がって緊張しました。私の時はもっと集まってくださる方が少なくて、もうこれで引き下がれないなという思いでいっぱいでした」と振り返った。

 モデルから女優へと転身した当初から心がけたことを問われると「今日ここに立ってみて分かるように、こうしてたくさんの方と触れ合うことが多くなる。自分をしっかり持って、恥ずかしがらずに分からないことは何でも聞くというのは今でもやっている」と語り、4人に向けて「すべてを受け止めるという感じで、楽しんでください」とアドバイスした。

 また、どんな女優になりたいかとの問いに松尾は「強くて自分にこびないパワフルな女優」、田中は「すべてさらけ出して、ナチュラルで自然体でいられるような女優さん」、和田は「和田安佳莉と仕事がしたいと思ってもらえるような女優」、中川は「憧れの上戸彩さんのように、幅広い年代の方に愛される女優さん」と目標を掲げた。

(左から)松尾幸実、田中道子、和田安佳莉、中川知香

(左から)松尾幸実、田中道子、和田安佳莉、中川知香


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top