米倉涼子「私も信念で動きたいと思っています」 「理性のアイアンマンか、感情のキャプテン・アメリカか…」

2016年3月22日 / 14:38

赤いドレスで登壇した米倉涼子

 映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』のプレゼンテーションが22日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版で声優を務める米倉涼子とエグゼクティブプロデューサーのネイト・ムーア氏が出席した。

 本作は、マーベルコミックスの人気ヒーローが活躍する『キャプテン・アメリカ』のシリーズ第3作。これまで世界を救ってきたアベンジャーズが政府組織の管理下に置かれることになり、アイアンマンとキャプテン・アメリカがそれぞれのチームを作って対立する中、テロ事件が発生する。

 ブラック・ウィドウの声優続投が発表された米倉は、赤いドレスで登壇すると「アベンジャーズで、戦友である仲間たちが対立すると伺って、とても複雑な気持ちでいっぱいです。理性のアイアンマンと、感情のキャプテン・アメリカがどうやって動いていくのかが見どころになっていると思っています」と作品に対する思いを話した。

 また、ブラック・ウィドウがチーム・アイアンマンとして戦うことについて米倉は「前回はキャプテン・アメリカととても親密でしたので、ちょっと違和感はあります。でも、彼女の中で弱い者のために戦う気持ちの中に、アイアンマンに付いた要因があるのではないかと考えています」と推測した。

 さらに「実際に仕事上で同じような過酷な状況に陥ったら」と聞かれると、米倉は「私も信念で動きたいと思っています。今回もそういう状況になった時のアイアンマンとキャプテン・アメリカがどうやっていくのかが、とても注目されると思います」と期待を込めた。

 一方、ムーア氏は本作への登場が発表され、チーム・アイアンマンに属するスパイダーマンについて、「チーム・キャプテン・アメリカを傷つけることなく確保するために、アイアンマンがスパイダーマンのクモの巣が必要だと思って引き込みます」とその理由を明かした。

 映画は4月29日ロードショー。

(左から)キャプテン・アメリカ、ネイト・ムーア氏、米倉涼子、アイアンマン

(左から)キャプテン・アメリカ、ネイト・ムーア氏、米倉涼子、アイアンマン


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top