綾瀬はるか“リーダー”に推され「いいんですか?」 堤真一「こんなすっとこどっこいは嫌だ!」

2017年1月14日 / 23:02

綾瀬はるか(左)と堤真一

 映画『本能寺ホテル』の公開初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、堤真一、濱田岳、平山浩行、田口浩正、高嶋政宏、近藤正臣、風間杜夫、鈴木雅之監督が登壇した。

  本作は、現代から戦国時代にタイムスリップしてしまった繭子(綾瀬)が、本能寺の変の前日の織田信長(堤)と出会い、交流を深める歴史エンターテインメント。

  この日は、全員が和装で登場。あでやかな振り袖姿の綾瀬は“紅一点”となった心境を問われると「ちょっと恥ずかしい気持ちもありますが、お正月気分を引きずった感じで」と独特の言い回しで返し、笑いを誘った。

  また「もしこのメンバーが戦国時代の武将だったら、誰が天下統一を成し遂げると思うか?」という質問も。全員が一斉に指差し回答をしたが、鈴木監督を選んだ堤以外、ほぼ全員が綾瀬を選択するという結果に。

 当の綾瀬は「ええ、いいんですか?」とキョトンとした様子だったが、周囲は「そういうところがリーダーっぽい」と指摘。鈴木監督も「間違いない。カリスマ性を持っています」と太鼓判を押したが、堤だけは不満のようで「俺は嫌だな。こんなすっとこどっこい(がリーダー)だったらたまらないですよ」と拒否した。

  昨年、猛暑の京都で撮影が行われた本作。綾瀬はあぶ、ぶよに悩まされたそうで、「足が8カ所ぐらいボコボコになって、かゆくて眠れない日々を過ごしました」とエピソードを披露。

 しかし刺されたのは綾瀬だけだったそうで、堤が「本人は『ただ、蚊に刺されただけ』と言って血だらけになるまでボリボリかいていたけど」とあきれながら振り返ると、綾瀬も「やっと今、(刺されたあとが)薄くなってきました。すっごいかゆかった。人生で一番かゆかったです」と笑わせた。

  そんな綾瀬にメロメロだったと暴露されたのが近藤。近藤は「この人、おかしいんです」と切り出すと、撮影の終わりに綾瀬から「ホテルに帰って召し上がってください。カチカチなので(レンジで)チンすると食べられます」とみたらし団子をもらったことを明かした。

 ありがたいと喜んだ近藤だったが「一つ食べたらカッチカチ。よくあんなものを。しかも知らずに渡したんじゃない。食い物じゃないと分っていながら、よく“いいものあげるわ”みたいに(渡せたな)」と語った。

 綾瀬は「私が食べた時も硬くてびっくりしたんです。でも、有名なお店だったので、多分“こういうものなのかな”と思って」と釈明。近藤は「そういうところが面白いしすてきな人。好きです!」と返した。

(左から)鈴木雅之監督、近藤正臣、田口浩正、濱田岳、綾瀬はるか、堤真一、平山浩行、高嶋政宏、風間杜夫

(左から)鈴木雅之監督、近藤正臣、田口浩正、濱田岳、綾瀬はるか、堤真一、平山浩行、高嶋政宏、風間杜夫


芸能ニュースNEWS

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」放送スタート ポンコツ探偵役の櫻井に「いとおしかった」の声も

ドラマ2021年4月12日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。  本作は、映画監督・入江悠が手掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。気鋭の推理小説家たちがトリックを監修した。  横浜のさびれ … 続きを読む

amazon

page top