城島茂「2020年も現役バリバリアイドルで」 東京オリンピックは「メンバー一同、燃えています」

2017年1月14日 / 22:42

山田拓朗選手

 「東京2020オリンピック・パラリンピック フラッグツアーセレモニー」が14日、東京都内の町田市で行われ、TOKIOの城島茂、パラリンピアン競泳の山田拓朗選手が登場した。

 同イベントは、東京都や東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会らが開催する、都内62区市町村や東北3県などにオリンピックフラッグ・パラリンピックフラッグを届けるもの。

 スペシャルアンバサダーに就任した城島は「2020年はまだ先かなと思ってたんですけど、気がつけばもう3年後という時期にきています。2020年に向けてTOKIOのメンバー一同、燃えております。一生懸命やらせていただきますので、よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 リオデジャネイロオリンピックについては「うちのメンバーでは国分太一くんが実際に現地に行って、本当にうらやましいなと思いながら…。行っちゃうと何日間も戻ってこれないじゃないですか、ちょうど(同じ時期に)松岡昌宏くんも時代劇で京都に行ってずっといなくて、その分、自分にロケのしわ寄せがきて、えらい(忙しくて)ほぼ家にいなかったイメージがあって…。うらやましいなっていうのが印象に残っています」とぼやきながら振り返り、笑いを誘った。

 また「私事なんですけど、2020年は49歳の年になるので、50歳になる前に、半世紀生きる前に、東京オリンピック・パラリンピックを体感できることはすごくうれしいなと思っています。幾つになっても、現役バリバリアイドルでやっていきたいと思っています。TOKIO5人で盛り上げていくので、ぜひみんなで盛り上がっていきましょう」と呼び掛けた。

 アンバサダーに就任した山田選手は「会場の熱気を肌で感じてもらいたいので、ぜひ会場に足を運んで競技を応援していただきたいです。開催地の国の皆さんが大会を楽しんでることが、大会の盛り上がりに大きく影響すると思うので、大会自体を楽しんでもらえればいいなと思います」とメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

蒼井優、高橋一生は「赤ちゃんみたい」 高橋「結婚したくてしょうがない」

映画2020年1月27日

 映画『ロマンスドール』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、渡辺えり、きたろうとタナダユキ監督が登壇した。  本作は、ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描いたラ … 続きを読む

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

page top