城島茂「2020年も現役バリバリアイドルで」 東京オリンピックは「メンバー一同、燃えています」

2017年1月14日 / 22:42

山田拓朗選手

 「東京2020オリンピック・パラリンピック フラッグツアーセレモニー」が14日、東京都内の町田市で行われ、TOKIOの城島茂、パラリンピアン競泳の山田拓朗選手が登場した。

 同イベントは、東京都や東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会らが開催する、都内62区市町村や東北3県などにオリンピックフラッグ・パラリンピックフラッグを届けるもの。

 スペシャルアンバサダーに就任した城島は「2020年はまだ先かなと思ってたんですけど、気がつけばもう3年後という時期にきています。2020年に向けてTOKIOのメンバー一同、燃えております。一生懸命やらせていただきますので、よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 リオデジャネイロオリンピックについては「うちのメンバーでは国分太一くんが実際に現地に行って、本当にうらやましいなと思いながら…。行っちゃうと何日間も戻ってこれないじゃないですか、ちょうど(同じ時期に)松岡昌宏くんも時代劇で京都に行ってずっといなくて、その分、自分にロケのしわ寄せがきて、えらい(忙しくて)ほぼ家にいなかったイメージがあって…。うらやましいなっていうのが印象に残っています」とぼやきながら振り返り、笑いを誘った。

 また「私事なんですけど、2020年は49歳の年になるので、50歳になる前に、半世紀生きる前に、東京オリンピック・パラリンピックを体感できることはすごくうれしいなと思っています。幾つになっても、現役バリバリアイドルでやっていきたいと思っています。TOKIO5人で盛り上げていくので、ぜひみんなで盛り上がっていきましょう」と呼び掛けた。

 アンバサダーに就任した山田選手は「会場の熱気を肌で感じてもらいたいので、ぜひ会場に足を運んで競技を応援していただきたいです。開催地の国の皆さんが大会を楽しんでることが、大会の盛り上がりに大きく影響すると思うので、大会自体を楽しんでもらえればいいなと思います」とメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

「ラジエーションハウスⅡ」映画化発表に反響 「レインボーベビーの話、すてき過ぎて泣いた」

ドラマ2021年12月7日

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第10話が、6日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編 … 続きを読む

「アバランチ」“打本”田中要次の衝撃の展開に「認めたくない」 “桐島”山中崇の真の姿が判明し、「桐島かっこえぇー」の声も

ドラマ2021年12月7日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、6日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンタ … 続きを読む

前田敦子、お酢好きの念願がかない「幸せ」 粉末酢の大量がけにマヂラブもびっくり

イベント2021年12月6日

 「タマノイ酢 コーポレートアンバサダー就任発表会」が6日、東京都内で行われ、女優の前田敦子、お笑いコンビ・マヂカルラブリー(村上、野田クリスタル)が登場した。  「タマノイ酢」のコーポレートアンバサダーに就任した前田は、宣伝部長の肩書が入 … 続きを読む

「真犯人フラグ」“不倫の証拠”DNA情報鑑定書に衝撃 「“瑞穂”芳根京子を襲ったのは“河村”田中哲司?」

ドラマ2021年12月6日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察 … 続きを読む

「二月の勝者」“順”羽村仁成が「開成を受験したい」 「“父”金子貴俊と対峙するシーンがカッコ良くて震えた」

ドラマ2021年12月6日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、4日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  偏差 … 続きを読む

amazon

page top