城島茂「2020年も現役バリバリアイドルで」 東京オリンピックは「メンバー一同、燃えています」

2017年1月14日 / 22:42

山田拓朗選手

 「東京2020オリンピック・パラリンピック フラッグツアーセレモニー」が14日、東京都内の町田市で行われ、TOKIOの城島茂、パラリンピアン競泳の山田拓朗選手が登場した。

 同イベントは、東京都や東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会らが開催する、都内62区市町村や東北3県などにオリンピックフラッグ・パラリンピックフラッグを届けるもの。

 スペシャルアンバサダーに就任した城島は「2020年はまだ先かなと思ってたんですけど、気がつけばもう3年後という時期にきています。2020年に向けてTOKIOのメンバー一同、燃えております。一生懸命やらせていただきますので、よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 リオデジャネイロオリンピックについては「うちのメンバーでは国分太一くんが実際に現地に行って、本当にうらやましいなと思いながら…。行っちゃうと何日間も戻ってこれないじゃないですか、ちょうど(同じ時期に)松岡昌宏くんも時代劇で京都に行ってずっといなくて、その分、自分にロケのしわ寄せがきて、えらい(忙しくて)ほぼ家にいなかったイメージがあって…。うらやましいなっていうのが印象に残っています」とぼやきながら振り返り、笑いを誘った。

 また「私事なんですけど、2020年は49歳の年になるので、50歳になる前に、半世紀生きる前に、東京オリンピック・パラリンピックを体感できることはすごくうれしいなと思っています。幾つになっても、現役バリバリアイドルでやっていきたいと思っています。TOKIO5人で盛り上げていくので、ぜひみんなで盛り上がっていきましょう」と呼び掛けた。

 アンバサダーに就任した山田選手は「会場の熱気を肌で感じてもらいたいので、ぜひ会場に足を運んで競技を応援していただきたいです。開催地の国の皆さんが大会を楽しんでることが、大会の盛り上がりに大きく影響すると思うので、大会自体を楽しんでもらえればいいなと思います」とメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

山本美月、不思議なクリスマスの習慣を語る 「サンタさんがピンポーンと家に来た」

トレンド2019年11月13日

 「クリスマスイルミネ-ション点灯式」が13日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。 続きを読む

片寄涼太、橋本環奈の不思議な言動を暴露 酒井若菜「環奈ちゃんはおっさんという感じ」

映画2019年11月13日

 映画『午前0時、キスしに来てよ』の舞台あいさつイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城 … 続きを読む

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top