綾瀬はるか“世界一”になれるとしたら… 新テレビ購入で「やっとちゃんと録画ができる」

2017年1月9日 / 13:25

 天然コメントで会場を盛り上げた綾瀬はるか

 2017年「コカ・コーラ」新キャンペーン発表会が9日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが登壇した。

 この日、キャンペーンアンバサダーとして書き初めに挑戦した綾瀬は、赤い台紙に白い墨汁で「家」としたためると、「ちょっと(字体が)“猫背っぽい”家になっちゃいました」と照れ笑いを浮かべた。

 綾瀬は「休日も家で過ごすことが多いので、自分にとっての“大切な場所”ということで『家』を選びました」と説明すると「家では映画を見たり、本を読んだり、掃除をしたり、ゴロゴロしたりして過ごします」とオフの過ごし方を披露。

 「自分の出演ドラマも見たりする?」と問われると、「1回目のオンエアは見たりするのですが、繰り返しは見ないです。恥ずかしい? そうですね。“終わったこと”になっています」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 キャンペーンでは、家だからこそ味わえる、氷の入ったグラスで飲む「コーラ」のさまざまな飲用シーンを提案する。新CMで彼氏役の満島真之介と、テレビを見て盛り上がりながらコーラを楽しむ女性を演じた綾瀬は、「満島さんは本当に気さくな方でリラックスして撮影することができました」と笑顔で語った。

 ベッドの中で一緒に映画を見るシーンでは、ストロー2本を1個のグラスに差して一緒に飲むラブラブな様子も描かれるが、「なかなかないことなので、お互いに恥ずかしかったです。初体験です」と声を弾ませた。

 また、同キャンペーンのキャッチコピー“ウチのコークは世界一”にちなんで「自宅で“これは世界一”というものは?」と尋ねられた綾瀬は、「最近、テレビを買い替えて、やっと録画もちゃんとできるものを入手したんです」と告白。

 これまで使用していたのは「10年ぐらい前のもので、すぐ(録画の)容量がいっぱいになっちゃうものだった」といい「だから、(新しいのは)すごくいいなと思って。今はすごく快適に映画やテレビを見ています」と語った。

 さらに「もし何かの“世界一”になれるとしたら何の世界一がいい?」という質問に綾瀬は「その場にいるとみんなが元気になれるような(世界一になりたい)」と回答。司会者から「皆さん、すでに綾瀬さんから元気を頂いていると思いますよ」と声を掛けられると、うれしそうにほほ笑んだ。


芸能ニュースNEWS

「リモラブ」波瑠と松下洸平の“リアルな恋”が始動 濃厚接触覚悟のバックハグシーンが公開

ドラマ2020年12月2日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)第7話の場面写真が、2日に公開された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った檸檬(れもん)こと青林風一(松下洸 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」有村架純と林遣都の観覧車シーンに反響 「林遣都の泣き顔がたまらない」

ドラマ2020年12月2日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣都)に恋をする様子を描 … 続きを読む

「恋あた」“まこっちゃん” 仲野太賀に祝福の声 「キキはまこっちゃんと一緒が絶対に幸せ」

ドラマ2020年12月2日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第7話が、1日に放送された。  浅羽(中村)から、「君の気持ちには応えられない」と告白を断られた樹木(森)は、とっさに「あれは冗談です」とごまかし、浅羽のことは諦めよう … 続きを読む

「Endless SHOCK」舞台と映画を同時上演! 堂本光一「傷ついた心が潤ってくれれば」

舞台・ミュージカル2020年12月2日

 「Endless SHOCK -Eternal-」制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、上田竜也、越岡裕貴、松崎祐介ほかが登壇した。  本作は、今年2月に新型コロナウイルスの影響を受けて中止となった、帝国劇場での「Endle … 続きを読む

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

page top