エンターテインメント・ウェブマガジン
にゃんごすたー(左)と新木優子
映画『僕らのごはんは明日で待ってる』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、新木優子、市井昌秀監督が登場した。
本作は、無口でネガティブな亮太(中島)と、太陽のように明るく超ポジティブな小春(新木)の恋を描く“うるキュン”ラブストーリー。
中島は「最近成長できたことは?」と聞かれると、「この作品に出会って、ご飯のことを考えるようになったり、よくかんで食べなきゃなって考えたりするようになって。亮太として生きていく中で、実際に自分に響いてくるせりふもたくさんありましたし、そういうところが変わりました」と明かした。
映画については「老若男女を問わず、いろんな人が見て、この映画に感情移入して考えることができるんじゃないかなって思います。『私、壁ドンとかキュンキュンしたものが好きなの』って言う人が見ても、意外とこういう日常のささいな出来事を描いてる映画もいいなと思ってもらえたら幸いです」と思いを語った。
「見ると願いがかなう」と話題になっているという本作にちなみ、「これからかなえたい願い事は?」と質問されると、「これからもこの映画が愛されますように!」と書いたパネルを出し、「『あの映画見た?』『まだ見てない。見たいんだよ』っていう会話がどこかで起きるといいなって思います。『何の映画見た?』みたいな話をする中で、一つこの映画が(話題に)上がるとうれしいです。そういう映画になってほしい」と願いを語った。
新木は「海外旅行に行けますように」と書いたパネルを出すと、「今年人生で初めてプライベートで海外旅行に行かせていただいたんですけど、すごい楽しかったので。ヨーロッパに行きたいです」と語った。
また、中島が“今一番会いたい”という青森県黒石市出身のゆるキャラ「にゃんごすたー」がサプライズで登場した。ドラムが超うまいにゃんごすたーが、X JAPANの「紅」と本作の主題歌であるケツメイシの「僕らのために…」のドラム演奏を披露すると、中島は「まじですげえ。ありがとうございます。ずっと困り顔で、超かわいい」と大喜び。「生で『紅』を見られて良かったです」とご満悦だった。
舞台・ミュージカル2025年7月18日
サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。 半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。 本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む