綾瀬はるか、実演販売体験も終始棒読み 白衣に眼鏡姿は「すごくなじんできた気がします」

2017年1月10日 / 14:07

 新TVCMで教授を演じた綾瀬はるか

 ブリヂストン「2017年夏タイヤ新ラインアップ発表会~綾瀬はるか教授の実演販売特別ゼミ開講~」が10日、東京都内で行われ、新TVCMに出演する綾瀬はるかほかが出席した。

 新CM「ちゃんと『ちゃんと買い』。」篇で教授役を演じた綾瀬は、この日も白衣に眼鏡姿で登場した。「白衣も眼鏡も、初めて着た時に比べるとすごくなじんできた気がします」とほほ笑んだ綾瀬は、ステージ上の夏タイヤ新ラインアップ展示を見て「撮影の時に持っていた物が実際にこんなふうに大きい物になっていていいですね」とアピールした。

 また、CM内の眼鏡がずり落ちるシーンの撮影について「眼鏡にテグスを付けてスタッフさんが引っ張ってくれていたのですが、タイミングが合わなくて、途中から自分で下の方から引っ張って、ずれ落ちる加減が難しかったりしました」と振り返った。

 また、CMでも推奨している「ちゃんと買い」の店頭商談コミュニケーションを体験した綾瀬は「大学まで車で行っているので距離は結構いっていると思います。買ってから5年で、ガソリンスタンドの店員さんにそろそろ替えたほうがいいと言われた」というタイヤ購入者を演じた。

 タイヤ選びのポイントやそれぞれのタイヤの性能の説明を受けると「ほうほう。すごいですね」などと終始棒読みで笑いを誘ったが、「“ちゃんと買い”について知っている?」との問いにのみ「知っています! テレビCMで見たことがあります」と元気いっぱいに答えてさらに笑わせた。


芸能ニュースNEWS

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

草なぎ剛「新境地を開けた」 映画で浮気する駄目おやじ役

映画2019年2月21日

 映画『まく子』完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の山崎光、新音、須藤理彩、草なぎ剛と鶴岡慧子監督が登壇した。  西加奈子氏の同名小説を映画化した本作。思春期に入っていく小学5年生のサトシ(山崎)は、美しい転入生・コズエ(新音 … 続きを読む

夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

トレンド2019年2月20日

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。 続きを読む

page top