【紅白リハ】Sexy Zone、相葉雅紀の司会「緊張していました」 SMAPに「追いつけ追い越せの精神で」

2016年12月29日 / 12:56

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」リハーサルが29日、東京都内で行われ、4年連続出場で「よびすて 紅白’16」を歌うSexy Zoneが出席した。

 中島健人は「プレッシャーです。1年間積み上げてきたものを、僕らが4年連続で出演できることに感謝を感じながら、とにかくセクシーなドリームを届けたい」とリハーサルを終えての心境を語り、松島聡も今年デビュー5周年を迎えたグループとしての本番のステージを通して「5年間ずっと応援してくれているファンや周りの人に恩返しできたらと思う」と意気込んだ。

 今年1年での成長について「身長です!」と即答して笑わせたマリウス葉は「デビュー当時は150センチちょっとくらいだったのが、183センチになりました」と確かな成長を実感。グループの平均年齢が20歳になったことから、佐藤勝利は「僕が20歳になったので、おのずと真ん中の年齢の僕が平均年齢になるんです。僕のおかげでみんな大人っぽく見えていると思う」と自信をのぞかせた。

 白組司会を務める嵐の相葉雅紀との面談ではマリウスが「すごく緊張していました」と相葉の様子を無邪気に明かし、菊池風磨も「緊張しているとおっしゃっていましたが、相葉くんがいてくれることが僕らにとって心強い。とにかく頑張ってとエールをもらったので、僕らも全力で頑張ります」と帯を締め直した。

 また、出場辞退を正式に発表し、年内で解散するSMAPについては菊池が「大好きでめちゃくちゃ尊敬する先輩。僕らが生まれる前から第一線で活躍なさって、物心ついてからもずっとSMAPさんたちを見て育ってきた」とファン目線での偉大さを語るとともに、「この会社に入ってからは後輩の位置付けになって、本当にいろいろなこと学ばせてもらって…。皆さんもそうだと思うけどSMAPは永遠にSMAPだと思っているので、逆に僕らは追いつけ追い越せの精神で飛躍していけたら」と活躍を誓った。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサーが務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

桜井玲香、咲妃みゆへの思いを告白  「好きが止まらないぐらいに大好き」

舞台・ミュージカル2021年3月4日

 舞台「GHOST」初日前日囲み取材&公開稽古が4日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、咲妃みゆ、桜井玲香、水田航生、森公美子が登場した。  本作は、大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』をミュージカル化。温厚で誠実な銀行員のサム(浦 … 続きを読む

松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライントーク

映画2021年3月4日

 映画『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショーが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督もオンラインで参加し … 続きを読む

大泉洋、吉田大八監督にボヤき連発 「全然オーケーが出ない。どんどんパニクる」

映画2021年3月4日

 映画『騙し絵の牙』騙し合いバトル開幕式が3日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、池田エライザ、木村佳乃、斎藤工、國村隼、佐藤浩市と吉田大八監督が登場した。  本作は、作家の塩田武士氏が、大泉を主人公に当て書きした小説の … 続きを読む

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

amazon

page top