【紅白リハ】嵐4人、相葉の単独司会に期待大! 櫻井翔「キッチリ、カッチリは求めていない」

2016年12月29日 / 21:55

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、8回目の出場となる嵐が囲み取材に登場した。

 今年、初めて紅白の“大トリ”を担うことになった嵐の5人。松本潤は「相葉(雅紀)さんが司会をやるということもサプライズだったけれど、自分たちが大トリという大役を任されることも驚きだった」と言い、大野智も「ギリギリまで分からなかったし“まさか!”って、ドッキリみたいな感覚でした」と決定の瞬間を振り返った。

 櫻井翔も「第60回の時に初めて紅白に出させていただいた。その時もものすごくドキドキしたけど、それから数年経って(大トリをやるとは)…。その時には想像もしていなかったことなので、ただただ驚いています」と語り、二宮和也にいたっては、「もう何か他人ごとみたい。“ああそう、すごいね~”って」と苦笑い。「いざ、自分たちがやるとなると震えてしょうがない。大丈夫かな?という感じ」と大役に挑む緊張を明かした。

 これまで5年連続で紅白の司会を務めてきた嵐だが、今回は相葉の“単独”白組司会。相葉は「自分たちの歌が終わったら、ちょっとは楽になるかなと思っていたので、早めに歌いたいなと心の中では思っていた」と明かしたうえで「大トリと聞いてまたびっくりしちゃった。歌のことも頭にありながら進行のことも(頭に)あるので、緊張感が倍です」と焦る気持ちを明かした。

 そんな相葉だったが、櫻井は「こんなことを言うのははばかられるけど、やはりある程度のハプニングは期待しますよね。キッチリ、カッチリというのは正直求めてない。ミスを恐れず、楽しい、相葉くんらしい司会を見てみたい」と期待。松本も「(相葉は)締めるところは締めると思う。5人でやった経験はあるので(紅組司会の)有村(架純)さんを引っ張って行くと思いますよ」と語ったが、当の相葉は「いや、有村さんを頼ってますよ!」とすかさずこれを否定し、笑いを誘った。

 また、相葉の司会に対する“心配”を問われた大野も「もう何回も(司会を)やっているし…」としつつも、「(嵐の歌唱で)新しい振り付けがあるので、それを確認する時間が(司会だと)ないかもね」と練習時間の少なさに言及。「今日は居残りします」と嘆く相葉に、二宮も「(白組司会は)普通にできると思いますよ。だから選ばれているわけですし、みんなの言うとおり楽しい紅白を見たいと思います」とエールを送っていた。

 今年の紅白は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top