【紅白リハ】嵐4人、相葉の単独司会に期待大! 櫻井翔「キッチリ、カッチリは求めていない」

2016年12月29日 / 21:55

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、8回目の出場となる嵐が囲み取材に登場した。

 今年、初めて紅白の“大トリ”を担うことになった嵐の5人。松本潤は「相葉(雅紀)さんが司会をやるということもサプライズだったけれど、自分たちが大トリという大役を任されることも驚きだった」と言い、大野智も「ギリギリまで分からなかったし“まさか!”って、ドッキリみたいな感覚でした」と決定の瞬間を振り返った。

 櫻井翔も「第60回の時に初めて紅白に出させていただいた。その時もものすごくドキドキしたけど、それから数年経って(大トリをやるとは)…。その時には想像もしていなかったことなので、ただただ驚いています」と語り、二宮和也にいたっては、「もう何か他人ごとみたい。“ああそう、すごいね~”って」と苦笑い。「いざ、自分たちがやるとなると震えてしょうがない。大丈夫かな?という感じ」と大役に挑む緊張を明かした。

 これまで5年連続で紅白の司会を務めてきた嵐だが、今回は相葉の“単独”白組司会。相葉は「自分たちの歌が終わったら、ちょっとは楽になるかなと思っていたので、早めに歌いたいなと心の中では思っていた」と明かしたうえで「大トリと聞いてまたびっくりしちゃった。歌のことも頭にありながら進行のことも(頭に)あるので、緊張感が倍です」と焦る気持ちを明かした。

 そんな相葉だったが、櫻井は「こんなことを言うのははばかられるけど、やはりある程度のハプニングは期待しますよね。キッチリ、カッチリというのは正直求めてない。ミスを恐れず、楽しい、相葉くんらしい司会を見てみたい」と期待。松本も「(相葉は)締めるところは締めると思う。5人でやった経験はあるので(紅組司会の)有村(架純)さんを引っ張って行くと思いますよ」と語ったが、当の相葉は「いや、有村さんを頼ってますよ!」とすかさずこれを否定し、笑いを誘った。

 また、相葉の司会に対する“心配”を問われた大野も「もう何回も(司会を)やっているし…」としつつも、「(嵐の歌唱で)新しい振り付けがあるので、それを確認する時間が(司会だと)ないかもね」と練習時間の少なさに言及。「今日は居残りします」と嘆く相葉に、二宮も「(白組司会は)普通にできると思いますよ。だから選ばれているわけですし、みんなの言うとおり楽しい紅白を見たいと思います」とエールを送っていた。

 今年の紅白は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top