【紅白リハ】嵐、解散するSMAPへの思い吐露 大野智「僕ら5人にとっては偉大過ぎて…」

2016年12月29日 / 21:26

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、8回目の出場となる嵐が囲み取材に登場した。

 今年いっぱいで解散することを発表している事務所の先輩、SMAPへの思いを尋ねられた5人。大野智は「本当に僕ら5人にとっては偉大過ぎて…。寂しい気持ちがありますね」とうつむくと、「一緒にお仕事させていただいたたくさんの貴重な時間、それは僕らにとっても一生の宝物になりました。先輩に学んだことを、僕らも受け継いで僕らなりにやっていこうと思いました」と現在の率直な思いを語った。

 櫻井翔も「我々が初めて紅白に出場した時に、我々のパフォーマンスをずっと中居(正広)くんが(舞台)袖でずっと見てくださっていたんです」とエピソードを披露。「本来、司会の方って、一度引っ込まれるものだと思うのですが、(側で居てくれたことが)本当に心強くて。この(紅白の)舞台で不安でいっぱいだったけどたくさん支えていただいた。それが今すぐに思い出す景色です」と感慨深げに語り、「これまでに誰も経験してこなかったことを一番、最初に切り開いてこられた先輩方。学んだことはあふれるほどあります」と感謝を口にした。

 松本潤も「ジャニーズのメンバーで一番最初に東京ドームでライブをやっているのを見たのはSMAPでした」と振り返り、「国立競技場でライブをやっているのを見て、いつか自分たちも立ちたいなと思っていました。本当に自分たちにとって偉大な先輩です」と尊敬の念をにじませた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサーが務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top