【紅白リハ】嵐、解散するSMAPへの思い吐露 大野智「僕ら5人にとっては偉大過ぎて…」

2016年12月29日 / 21:26

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、8回目の出場となる嵐が囲み取材に登場した。

 今年いっぱいで解散することを発表している事務所の先輩、SMAPへの思いを尋ねられた5人。大野智は「本当に僕ら5人にとっては偉大過ぎて…。寂しい気持ちがありますね」とうつむくと、「一緒にお仕事させていただいたたくさんの貴重な時間、それは僕らにとっても一生の宝物になりました。先輩に学んだことを、僕らも受け継いで僕らなりにやっていこうと思いました」と現在の率直な思いを語った。

 櫻井翔も「我々が初めて紅白に出場した時に、我々のパフォーマンスをずっと中居(正広)くんが(舞台)袖でずっと見てくださっていたんです」とエピソードを披露。「本来、司会の方って、一度引っ込まれるものだと思うのですが、(側で居てくれたことが)本当に心強くて。この(紅白の)舞台で不安でいっぱいだったけどたくさん支えていただいた。それが今すぐに思い出す景色です」と感慨深げに語り、「これまでに誰も経験してこなかったことを一番、最初に切り開いてこられた先輩方。学んだことはあふれるほどあります」と感謝を口にした。

 松本潤も「ジャニーズのメンバーで一番最初に東京ドームでライブをやっているのを見たのはSMAPでした」と振り返り、「国立競技場でライブをやっているのを見て、いつか自分たちも立ちたいなと思っていました。本当に自分たちにとって偉大な先輩です」と尊敬の念をにじませた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサーが務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top