【紅白リハ】嵐、解散するSMAPへの思い吐露 大野智「僕ら5人にとっては偉大過ぎて…」

2016年12月29日 / 21:26

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、8回目の出場となる嵐が囲み取材に登場した。

 今年いっぱいで解散することを発表している事務所の先輩、SMAPへの思いを尋ねられた5人。大野智は「本当に僕ら5人にとっては偉大過ぎて…。寂しい気持ちがありますね」とうつむくと、「一緒にお仕事させていただいたたくさんの貴重な時間、それは僕らにとっても一生の宝物になりました。先輩に学んだことを、僕らも受け継いで僕らなりにやっていこうと思いました」と現在の率直な思いを語った。

 櫻井翔も「我々が初めて紅白に出場した時に、我々のパフォーマンスをずっと中居(正広)くんが(舞台)袖でずっと見てくださっていたんです」とエピソードを披露。「本来、司会の方って、一度引っ込まれるものだと思うのですが、(側で居てくれたことが)本当に心強くて。この(紅白の)舞台で不安でいっぱいだったけどたくさん支えていただいた。それが今すぐに思い出す景色です」と感慨深げに語り、「これまでに誰も経験してこなかったことを一番、最初に切り開いてこられた先輩方。学んだことはあふれるほどあります」と感謝を口にした。

 松本潤も「ジャニーズのメンバーで一番最初に東京ドームでライブをやっているのを見たのはSMAPでした」と振り返り、「国立競技場でライブをやっているのを見て、いつか自分たちも立ちたいなと思っていました。本当に自分たちにとって偉大な先輩です」と尊敬の念をにじませた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサーが務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top