【紅白リハ】白組司会の嵐相葉雅紀「優勝旗握りたい」 “早着替え”「嵐レベルだと1分でいける」

2016年12月29日 / 21:14

紅組司会を務める有村架純

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」リハーサルが29日、東京都内で行われ、紅組司会を務める有村架純、白組司会の嵐・相葉雅紀、総合司会の武田真一アナウンサーが出席した。

 3人はきのう28日からリハーサルを終えた出場者との面談を重ねてきた。NHKホールのロビーに設けられた会見場に登場すると、多数のフラッシュに迎えられた有村は「びっくりしました」とあまりのまぶしさに苦笑。一方で笑顔を崩さず写真撮影に応じる姿に、相葉は「さすが女優さん。僕も今日はやばかったです。久しぶりだったのでくらくらきちゃいました」と2年ぶりの光景に目を丸くした。

 嵐として5度の司会を務め、今回単独司会としては初挑戦となる相葉は「5人でやらせていただいていたときとは全然違いますね。大変なところは櫻井(翔)がやっていたので、5回やっていても僕は1年分ぐらいやっていないと思う」と笑いを誘い、面談では「量にはびっくりしているけど、きょうも出演者の方とすごく楽しくお話をして、まだ緊張感もマックスまで上がっている感じではない。楽しんでやっています」と余裕をのぞかせた。

 有村とは兄弟役でドラマ共演の経験があり、「妹役をやってくれていたので、そのときの空気感が蘇ったというか」と安心感を語り、有村も「現場でもそうだったけど、すごく責任感があって気も使ってくれる。相葉さんばかりに任せちゃいけない、しんどい思いばかりさせちゃいけないなと思います。一緒に頑張っていけたらいいな」と笑顔を見せた。

 相葉は紅白司会を経験する“先輩”として「衣装の着替えもあるからご飯の時間には気をつけて。最初にやったときは直前まで食べていて、袴をつけて締め付けられたらウッとなったので1時間は取りたい」と有村にアドバイス。有村が早着替えについて「5分の間で全部やらなきゃ…」と不安の色を見せると、すかさず「5分はありすぎだね。嵐レベルになると1分でいける」と得意げに胸を張った。

 また、勝利への意気込みを問われた相葉は「5回やらせていただいて勝ったり負けたりあるけど、勝っても1回も優勝旗を持てたことがないんです。リーダー(大野智)がいつも持って、リーダーから回ってくるかなと思っても回ってこない。1回も握ったことがないので、握ってみたいなと思う勝ちたい気持ちはすごくあるんです」と白組勝利とともに野望を掲げていた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。

総合司会の武田真一アナウンサー(左)と紅組司会の有村架純_0563

総合司会の武田真一アナウンサー(左)と紅組司会の有村架純


芸能ニュースNEWS

北村匠海、10年後の自分を熱く語る 吉沢亮「学生に戻ったらバンドをやりたい」

映画2021年5月11日

 映画『東京リベンジャーズ』おうちでプレミアムナイトが10日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮と英勉監督が登壇した。  本作は、さえないフリーター … 続きを読む

「イチケイのカラス」窃盗犯役でバカリズムが登場 「得体の知れない人物は彼の真骨頂」

ドラマ2021年5月11日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第6話が、10日に放送された。  入間(竹野内)は、草野球のメンバーたちと飲んでいるときに、坂間(黒木華)と日高(草刈民代)に遭遇する。  入間は日高に、志摩総一郎(羽場裕一) … 続きを読む

「ドラゴン桜」“桜木”阿部寛の長ぜりふに反響 「『ばかとブスこそ東大に行け!』にしびれた」

ドラマ2021年5月10日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第3話が、9日に放送された。  本作は、低偏差値の私立龍山高校にやってきた伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(2005) … 続きを読む

森崎ウィンと高橋颯が真っ赤なヒール姿を披露 「めちゃめちゃ足が痛いです」

舞台・ミュージカル2021年5月10日

 ミュージカル「ジェイミー」のスペシャル歌唱パフォーマンスが9日、東京都内で行われ、出演者の森崎ウィン、高橋颯ほかが出演した。  本作は、英BBCで放送された実話に基づいたイギリス発の大ヒットミュージカルで、ドラァグクイーンになることを夢見 … 続きを読む

「ネメシス」“風真”櫻井翔の「魅力が堪能できる」  20年前の事件にも新たな動き

ドラマ2021年5月10日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。  ある日、美神アンナ(広瀬)の下に、料理店、Dr.ハオツーの料理人・リュウ楊一(加藤諒)から、ブランド養殖魚“天狗サーモン”を扱っていた天久潮(渡 … 続きを読む

amazon

page top