【紅白リハ】渡辺直美、ピコ太郎と初共演 オリラジに「歌っていないのに紅白出場はすごい」って褒められた

2016年12月29日 / 21:39

ピコ太郎と企画コーナーで共演する渡辺直美

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」リハーサルが29日、東京都内で行われ、ピコ太郎とともに企画コーナー「紅白 HALFTIME SHOW」に出演する渡辺直美が出席した。

 今年、“PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)”が世界的な社会現象となったピコ太郎。前半最後の企画コーナーに登場する2人のリハーサルでは渡辺が女性ダンサーとともにビヨンセの楽曲に乗せておなじみのダンスを披露し、続いてピコ太郎がPPAPをパフォーマンスした。

 リハーサル後、単独で囲み会見に現れた渡辺は「ビヨンセっぽく」「かわいらしく」「もっと頑張って!」などカメラマンからのさまざまな要求に応えて汗だくになりながらポーズを取り、「紅白もリハーサルも初めてなので(会場ホールに)記者さんが入っているのを知らなくて。もうお客さんが入っているんだ、泊まり込み系なんだと思っちゃいました」と珍しく緊張の面持ちで語った。

 初共演というピコ太郎とは互いに「やばいね。まさかこの場に立っているなんてね」「協力して頑張ろうね」と話したといい、ピコ太郎のパフォーマンスを「リハーサルはさっき何度かやりましたが、まだ想像がつかない。スターが現れたというくらい会場がざわついていました」と振り返った。

 また、「唯一、私だけ人の曲で(歌っていないのに)出させてもらっている後ろめたさがある」と自虐的に語る一方で、RADIO FISHとして白組で初出場するオリエンタルラジオからは「人の曲で自分は歌っていないのに紅白に出られるなんて逆にすごいよとちょっと褒められました」と明かし、「2人ともふわふわした状態でリハーサルしました。世界的な方なのでピコ太郎さんにくっついていって頑張ろうと思います。丸いボディーを生かして頑張ります」と控えめに意気込んだ。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサーが務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。

「丸いボディーで頑張ります」と渡辺直美

「丸いボディーで頑張ります」と渡辺直美


芸能ニュースNEWS

竹野内豊、娘を殺され復讐に突き進む父親役 撮影中は「私生活でも苦しいときがあった」

ドラマ2021年5月14日

 「連続ドラマW 東野圭吾『さまよう刃』」の完成報告会が13日、東京都内で行われ、出演者の竹野内豊、石田ゆり子、三浦貴大と片山慎三監督が出席した。  本作は、東野圭吾氏のベストセラー小説を連続ドラマ化。男手一つで育ててきた娘を未成年の少年た … 続きを読む

「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の“着ぐるみ姿”に反響 「何なんですか、あのかわいい生き物は」

ドラマ2021年5月13日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  「私、人間じゃないの」 … 続きを読む

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top