【紅白リハ】渡辺直美、ピコ太郎と初共演 オリラジに「歌っていないのに紅白出場はすごい」って褒められた

2016年12月29日 / 21:39

ピコ太郎と企画コーナーで共演する渡辺直美

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」リハーサルが29日、東京都内で行われ、ピコ太郎とともに企画コーナー「紅白 HALFTIME SHOW」に出演する渡辺直美が出席した。

 今年、“PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)”が世界的な社会現象となったピコ太郎。前半最後の企画コーナーに登場する2人のリハーサルでは渡辺が女性ダンサーとともにビヨンセの楽曲に乗せておなじみのダンスを披露し、続いてピコ太郎がPPAPをパフォーマンスした。

 リハーサル後、単独で囲み会見に現れた渡辺は「ビヨンセっぽく」「かわいらしく」「もっと頑張って!」などカメラマンからのさまざまな要求に応えて汗だくになりながらポーズを取り、「紅白もリハーサルも初めてなので(会場ホールに)記者さんが入っているのを知らなくて。もうお客さんが入っているんだ、泊まり込み系なんだと思っちゃいました」と珍しく緊張の面持ちで語った。

 初共演というピコ太郎とは互いに「やばいね。まさかこの場に立っているなんてね」「協力して頑張ろうね」と話したといい、ピコ太郎のパフォーマンスを「リハーサルはさっき何度かやりましたが、まだ想像がつかない。スターが現れたというくらい会場がざわついていました」と振り返った。

 また、「唯一、私だけ人の曲で(歌っていないのに)出させてもらっている後ろめたさがある」と自虐的に語る一方で、RADIO FISHとして白組で初出場するオリエンタルラジオからは「人の曲で自分は歌っていないのに紅白に出られるなんて逆にすごいよとちょっと褒められました」と明かし、「2人ともふわふわした状態でリハーサルしました。世界的な方なのでピコ太郎さんにくっついていって頑張ろうと思います。丸いボディーを生かして頑張ります」と控えめに意気込んだ。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサーが務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。

「丸いボディーで頑張ります」と渡辺直美

「丸いボディーで頑張ります」と渡辺直美


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top