川栄李奈、振り込め詐欺撲滅PRしつつ自身は? 卒業間近の先輩・島崎遥香に「ぜひ紅白出てほしい」

2016年12月22日 / 18:01

 芝田山親方とともに振り込め詐欺への注意を呼びかけた川栄李奈

 全国銀行協会による平成28年度振り込め詐欺撲滅に向けた活動PRイベント「ダマされないで!振り込め詐欺撲滅隊」東京公演が22日、東京都内で行われ、応援サポーターに就任した川栄李奈と芝田山親方が出席した。

 応援サポーターのタスキを贈られた川栄は「私自身、振り込め詐欺に対してあまりよくわからないことも多いので、皆さんと一緒に学べたら」と意気込みを語り、高齢者などを狙ったさまざまな詐欺には「絶対許せないことだと思う」と嫌悪感をのぞかせた。

 一般の人々に振り込め詐欺などの最新の手口と撃退法を理解してもらうことを目的とした、劇団ひまわりによる演劇「ダマされないで!振り込め詐欺撲滅隊」を観劇した川栄は「うまくできている詐欺だなと思いました。私はすぐだまされてしまう方なので、こうだますんだっていうのを知ることができて、いい経験になりました」と真剣な表情で語った。

 また、プライベートでは「人をだますことも多いけどだまされることも多くて。AKB48のメンバーは無邪気な子が多いので、だまされることがよくありました」と苦笑交じりに振り返り、“人をだますことが多い”という自身については「小さいときからうそをつくのがすごく好きで。うそをつく癖があるので、お母さんとかをよくだましていた」と笑いを誘った。

 最近ついた小さなうそを問われると「寝坊したとしてもしていないと言い張ったりとか、そういう小さなうそはよくあります」とかわいらしいうそを明かし、グループ卒業が近づく先輩の島崎遥香には「紅白歌合戦は今回(出場メンバーが)投票なので、ぜひぱるるさんに出てほしいと思います」とエールを送っていた。


芸能ニュースNEWS

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

杏、市川猿之助と新しい「本麒麟」をPR 猿之助「僕もこういう役者になりたい」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』完成披露会」が24日、東京都内で行われ、杏と市川猿之助が出席した。  白いワンピース姿でレッドカーペットを歩きながら登場した杏。CM撮影で、リニューアルした同商品を既に味わったといい、「この新しい本麒麟を早く … 続きを読む

「青のSP」子どもの貧困とネグレクトを描く 「藤原竜也と山田裕貴が神コラボ過ぎる」

ドラマ2021年2月24日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる問 … 続きを読む

「ボス恋」“中沢”間宮祥太朗のイケメン過ぎる行動に反響 「話が進むほど中沢先輩が好きになる」

ドラマ2021年2月24日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  MIYAVIが廃刊の危機を迎え、麗子(菜々緒)は奈未(上白石)と共にスポンサー探しに奔走する。そんな中、奈未の家族が上京し、アパート … 続きを読む

香取慎吾が動画配信者への“脅迫事件”を追う 「身近にあり得るSNSトラブル、心にグサッときた」

ドラマ2021年2月23日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第5話が、22日に放送された。  “アノニマス”は日本語で“匿名”の意。本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警 … 続きを読む

page top