ビートたけし、SMAP紅白正式辞退に「あっ、そうですかという感じ」 爆笑問題「番組的にはホッとした」

2016年12月25日 / 06:45

(左から)総合司会のビートたけしと司会の爆笑問題

 大みそかにTBSで放送される、トップアスリートたちの限界に迫る大型スポーツ番組「史上最大の限界バトル KYOKUGEN2016」の収録が行われ、総合司会のビートたけし、司会の爆笑問題(太田光、田中裕二)が収録後の囲み会見に出席した。

 今年で5年目を迎える番組では、元K-1王者・魔娑斗VS元PRIDE王者・五味隆典とプロボクシングWBA世界フライ級王座統一戦、井岡一翔VSスタンプ・キャットニワットの“極限対決”を完全生中継するほか、テニスの錦織圭選手の番組初参戦、ゴルフの石川遼VS松山英樹の初の直接対決、ヤンキースの田中将大投手とドジャースの前田健太投手による再戦などを放送する。

 石川選手と松山選手のゴルフ対決をロケで見守ったたけしは「やっぱりプロってすごいと思うんだよね」と感想を語り、太田が「われわれ的にはビッグスリー(たけし、タモリ、明石家さんま)でゴルフ対決を見たい」とリクエストすると、「俺らは年だもの。タモリなんかドライバーをつえにしている」と冗談めかした。

 田中が「来年はそういうものもやっていきたいね」と前向きにまとめようとしたものの、太田は「来年はぜひこの番組でSMAP復活!」と提案、たけしも「SMAPがバトルロワイヤル」と悪乗りして大きな笑いを誘った。紅白への出場を正式に辞退したという発表には「サプライズで?」「まさかの?」と期待を寄せたが、太田自ら「もう収録は全部終わっちゃってる」とトーンダウンした。

 一方、田中は「正直、紅白は(番組放送時間の)裏ですから、そこにSMAPが出たらまたとんでもない大騒ぎになっちゃう。見たかったですけどね。残念なのは残念だけど、番組としてはちょっとホッとしました」と本音をもらした。

 また、SMAP解散による一連の騒動についての興味を聞かれたたけしは「紅白に出ないこと? 別に、あっ、そうですかという感じ。これからどうするのかなとは思うけど」とマイペースに答えた。


芸能ニュースNEWS

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top