生田斗真、撮影中の“体の異変”を告白 医師から「アドレナリン出過ぎ」の注意が

2016年12月24日 / 16:18

(左から)本田翼、古田新太、菜々緒

 映画『土竜の唄 香港狂騒曲』の公開記念舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、本田翼、古田新太、菜々緒、上地雄輔、仲里依紗、堤真一、三池崇史監督が登壇した。

 本作は、2014年に実写映画化された、高橋のぼる氏のコミック『土竜の唄』から、“チャイニーズマフィア編”を続編として映画化。香港を舞台に潜入捜査官・菊川玲二(生田)が前作以上のインポッシブルな任務に挑む。

 生田は「クリスマスイブの日に朝から『土竜の唄』を見て…、恋人いないんですか?」と冗談めかしつつ「こんな大切な日に皆さんと過ごせてうれしいです」と笑顔であいさつした。

 本作で過酷な撮影に挑んだ生田は、司会者から「体に何か異変が起きたそうですね?」と振られると、「寝ても全然疲れが取れなくなっちゃって。これはヤバイと病院に相談しに行ったらお医者さんに『アドレナリンが出過ぎちゃってます』と言われまして」と告白。

 客席がどよめく中、生田は「ちょっとうれしくなっちゃって『俺、アドレナリンが出まくっているらしい』とみんなに自慢しました」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 一方、劇中でボディーガードとなった玲二を翻弄(ほんろう)する“じゃじゃ馬なお嬢さま”を演じた本田は「『ヤンキー口調が素なんじゃないか』と言われてしまうのがとても残念…」と周囲の反響に苦笑い。

 「決してそんなことはないです。役作りです」と主張する本田だったが、生田から「普段から僕は『てめえ』と呼ばれています」と悪ノリされ、「そんなことないです。怖いこと言うなぁ」とタジタジの様子だった。

 会場では、全国の悩める男子に対して男性キャスト陣が“女性の口説き方”をアドバイスする企画を実施した。

 古田が「映画を見終わった後に、食事でもしながら『これから2日に1回ぐらい会わないか』と誘う」と提案すると、生田は「生々しいよ。2日に1回って何? 毎日一緒にいればいいじゃん」と突っ込みを入れたが、古田は「毎日はキツイだろ。これはかなり譲歩しているぞ」と返した。

 意外にも本田が「これぐらいが大人の余裕が感じられていい」と支持すると、菜々緒も「私も毎日はきっと無理だから」と同調して、会場を盛り上げた。

 イベント終盤には、観客がペンライトの光で会場を包み込むサプライズの演出も。まさかの“プレゼント”に生田は「今年見た景色で一番きれい。ももクロになった気分」と喜んだ。

(左から)上地雄輔、仲里依紗、堤真一

(左から)上地雄輔、仲里依紗、堤真一


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top