生田斗真、撮影中の“体の異変”を告白 医師から「アドレナリン出過ぎ」の注意が

2016年12月24日 / 16:18

 映画『土竜の唄 香港狂騒曲』の公開記念舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、本田翼、古田新太、菜々緒、上地雄輔、仲里依紗、堤真一、三池崇史監督が登壇した。

 本作は、2014年に実写映画化された、高橋のぼる氏のコミック『土竜の唄』から、“チャイニーズマフィア編”を続編として映画化。香港を舞台に潜入捜査官・菊川玲二(生田)が前作以上のインポッシブルな任務に挑む。

 生田は「クリスマスイブの日に朝から『土竜の唄』を見て…、恋人いないんですか?」と冗談めかしつつ「こんな大切な日に皆さんと過ごせてうれしいです」と笑顔であいさつした。

 本作で過酷な撮影に挑んだ生田は、司会者から「体に何か異変が起きたそうですね?」と振られると、「寝ても全然疲れが取れなくなっちゃって。これはヤバイと病院に相談しに行ったらお医者さんに『アドレナリンが出過ぎちゃってます』と言われまして」と告白。

 客席がどよめく中、生田は「ちょっとうれしくなっちゃって『俺、アドレナリンが出まくっているらしい』とみんなに自慢しました」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 一方、劇中でボディーガードとなった玲二を翻弄(ほんろう)する“じゃじゃ馬なお嬢さま”を演じた本田は「『ヤンキー口調が素なんじゃないか』と言われてしまうのがとても残念…」と周囲の反響に苦笑い。

 「決してそんなことはないです。役作りです」と主張する本田だったが、生田から「普段から僕は『てめえ』と呼ばれています」と悪ノリされ、「そんなことないです。怖いこと言うなぁ」とタジタジの様子だった。

 会場では、全国の悩める男子に対して男性キャスト陣が“女性の口説き方”をアドバイスする企画を実施した。

 古田が「映画を見終わった後に、食事でもしながら『これから2日に1回ぐらい会わないか』と誘う」と提案すると、生田は「生々しいよ。2日に1回って何? 毎日一緒にいればいいじゃん」と突っ込みを入れたが、古田は「毎日はキツイだろ。これはかなり譲歩しているぞ」と返した。

 意外にも本田が「これぐらいが大人の余裕が感じられていい」と支持すると、菜々緒も「私も毎日はきっと無理だから」と同調して、会場を盛り上げた。

 イベント終盤には、観客がペンライトの光で会場を包み込むサプライズの演出も。まさかの“プレゼント”に生田は「今年見た景色で一番きれい。ももクロになった気分」と喜んだ。

(左から)上地雄輔、仲里依紗、堤真一

(左から)上地雄輔、仲里依紗、堤真一


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top