生田斗真、撮影中の“体の異変”を告白 医師から「アドレナリン出過ぎ」の注意が

2016年12月24日 / 16:18

(左から)本田翼、古田新太、菜々緒

 映画『土竜の唄 香港狂騒曲』の公開記念舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、本田翼、古田新太、菜々緒、上地雄輔、仲里依紗、堤真一、三池崇史監督が登壇した。

 本作は、2014年に実写映画化された、高橋のぼる氏のコミック『土竜の唄』から、“チャイニーズマフィア編”を続編として映画化。香港を舞台に潜入捜査官・菊川玲二(生田)が前作以上のインポッシブルな任務に挑む。

 生田は「クリスマスイブの日に朝から『土竜の唄』を見て…、恋人いないんですか?」と冗談めかしつつ「こんな大切な日に皆さんと過ごせてうれしいです」と笑顔であいさつした。

 本作で過酷な撮影に挑んだ生田は、司会者から「体に何か異変が起きたそうですね?」と振られると、「寝ても全然疲れが取れなくなっちゃって。これはヤバイと病院に相談しに行ったらお医者さんに『アドレナリンが出過ぎちゃってます』と言われまして」と告白。

 客席がどよめく中、生田は「ちょっとうれしくなっちゃって『俺、アドレナリンが出まくっているらしい』とみんなに自慢しました」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 一方、劇中でボディーガードとなった玲二を翻弄(ほんろう)する“じゃじゃ馬なお嬢さま”を演じた本田は「『ヤンキー口調が素なんじゃないか』と言われてしまうのがとても残念…」と周囲の反響に苦笑い。

 「決してそんなことはないです。役作りです」と主張する本田だったが、生田から「普段から僕は『てめえ』と呼ばれています」と悪ノリされ、「そんなことないです。怖いこと言うなぁ」とタジタジの様子だった。

 会場では、全国の悩める男子に対して男性キャスト陣が“女性の口説き方”をアドバイスする企画を実施した。

 古田が「映画を見終わった後に、食事でもしながら『これから2日に1回ぐらい会わないか』と誘う」と提案すると、生田は「生々しいよ。2日に1回って何? 毎日一緒にいればいいじゃん」と突っ込みを入れたが、古田は「毎日はキツイだろ。これはかなり譲歩しているぞ」と返した。

 意外にも本田が「これぐらいが大人の余裕が感じられていい」と支持すると、菜々緒も「私も毎日はきっと無理だから」と同調して、会場を盛り上げた。

 イベント終盤には、観客がペンライトの光で会場を包み込むサプライズの演出も。まさかの“プレゼント”に生田は「今年見た景色で一番きれい。ももクロになった気分」と喜んだ。

(左から)上地雄輔、仲里依紗、堤真一

(左から)上地雄輔、仲里依紗、堤真一


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top