生田斗真、本田翼の“奇行”を暴露 「疲れると僕のおっぱいをもむんです」

2016年12月5日 / 20:52

 映画『土竜の唄 香港狂騒曲』のバトルプレミア&完成披露舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、瑛太、本田翼、古田新太、菜々緒、上地雄輔、仲里依紗、岩城滉一、堤真一が登壇した。

 本作は、高橋のぼる氏の人気コミックを原作に、2014年に製作された『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』の続編。今回は香港を舞台に、潜入捜査官の菊川玲二(生田)が前回以上に困難な任務に挑む姿を描く。

 ボディーガードとなった玲二を翻弄(ほんろう)する“じゃじゃ馬なお嬢さま”を演じた本田は、撮影での苦労を問われると「生田さんの顔をペンペンしたり、生田さんの上にまたがっちゃうとか…結構激しいことをやらせていただきました」と答え、照れ笑いを浮かべた。

 これを聞いた生田は、思い出したように「今回は僕がチャイナドレスを着るシーンがあって、おっぱいとお尻のパッドもちゃんと入れているんですが」と切り出すと、「本田さんは朝までの撮影で疲れてくると、僕のおっぱいをもむんです」と撮影中の本田の“奇行”を暴露した。

 本田が笑って「こうやって『お疲れさま~』って(言いながら)」と動きを再現すると、生田も「エナジーチャージ(になるん)でしょ?」と苦笑い。それでも司会の笠井信輔アナウンサーから「まんざらでもない?」と聞かれた生田は「悪くない!」とノリノリで、会場の笑いを誘った。

 一方、チャイニーズマフィアのヒットマン胡蜂(フーフォン)役の菜々緒は、劇中で“大股開き”をするセクシーシーンを振り返り「私より生田さんがびっくりしていました」と告白した。

 ここでも生田は「あの、すごいんですよ…。『見て』とか言って、僕の目の前でバッて足を広げるんですが、本当にいいの?と思って。びっくりしました」と興奮気味に振り返ると、再び「悪くはない!」と笑顔を見せた。

 映画は12月23日から全国東宝系でロードショー。

(左から)瑛太、本田翼、古田新太、菜々緒

(左から)瑛太、本田翼、古田新太、菜々緒


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top