生田斗真、会場で香港人女性をハグ! “借り物競争”で瑛太とガチンコバトル

2016年12月5日 / 20:07

借り物競争で生田斗真に勝利した瑛太

 映画『土竜の唄 香港狂騒曲』のバトルプレミアが5日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、瑛太、本田翼、古田新太、菜々緒、上地雄輔、仲里依紗、岩城滉一、堤真一が登壇した。

 本作は、高橋のぼる氏の人気コミックを原作に、2014年に製作された『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』の続編。今回は香港を舞台に、潜入捜査官の菊川玲二(生田)が前回以上に困難な任務に挑む姿を描く。

 生田は「2016年、この冬の寒さを一発で吹き飛ばす映画ができました。この映画を見ずに2016年は終われません。そして2017年も始まりません!」と大声でアピールした。

 前作では裸で車のボンネットに乗るシーンがあったが「今回は裸で空を飛ぶというのをやりました。自分の楽屋の衣装ラックには何も掛かっていません。前貼りだけがそっと置いてありました」と笑わせた。

 この日は、登壇者たちが600人のファンを前に、劇中と同様の激しい“バトル”を展開させた。「菜々緒VS上地」で行われた「箱の中身をヒットせよ!」対決では、上地が見事「むち」と言い当てて勝利。続く「本田VS仲」で行われた「度胸のロシアンバルーン」では仲が勝利を収めた。

 「堤VS古田」による「たたいてかぶってジャンケンポン!」では堤が接戦の末に勝利。二人とも汗だくで、喜びのコメントを求められた堤も「疲れました…」と苦笑いだった。

 最後は「生田VS瑛太」で「潜入!借り物競争」を実施。お題の「香港っぽいアイテム」を求めるべく、二人は客席に“乱入”。瑛太が、香港で販売されている「出前一丁」を持ち帰ると、生田はなんと「香港人女性」をエスコートして“帰還”。生田が「斗真くんに会いに来た」というその女性を熱烈ハグすると、ファンの悲鳴が響き渡った。

 しかし、これを見た審査員の岩城は「今の斗真のハグで『出前一丁』の勝ち」と判定し、ほかのキャストも全員が勝者として瑛太を選択。これには肩を落とした生田だったが、最後は「この映画で2016年の笑い納めをしてほしい。鼻血ブーすると思います。良い子のみんな、この映画を見て大人になろうぜ!」と元気に締めくくった。

 映画は12月23日から全国東宝系でロードショー。

「たたいてかぶってジャンケンポン!」で対決した堤真一(左)と古田新太

「たたいてかぶってジャンケンポン!」で対決した堤真一(左)と古田新太


芸能ニュースNEWS

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

「家政夫のミタゾノ」リモート映像の新作放送 「真の神回だった」

ドラマ2020年5月30日

 松岡昌宏が主演するドラマ「家政夫のミタゾノ」の特別編「家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~」(テレビ朝日系)が29日に放送された。  本作は、松岡扮(ふん)する女装家政夫・三田園薫が依頼人の家庭の事情をのぞき見し … 続きを読む

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

page top