神木隆之介&上白石萌音、ファンと共に“発声上映”に参加 上白石「学校では“三葉”と呼ばれる」

2016年12月23日 / 17:38

ファンと共に『君の名は。』大合唱上映会に参加した(左から)上白石萌音、神木隆之介、新海誠監督

 映画『君の名は。』大合唱上映会およびトークセッションが23日、東京都内で行われ、主人公・瀧役の神木隆之介、ヒロイン・三葉役の上白石萌音と新海誠監督が出席した。

 本作は、8月26日の公開から今月22日までに観客動員数1620万人、興行収入210億円を突破。記録的な大ヒットに感謝し、この日は応援&発声&コスプレ&歌唱が可能な“大合唱上演会”が行われた。

 客席で一般客と共に上映会に参加した神木は「初めてこういう上映会を体験したのですが、楽しいっすね。本当に楽しかった」とファンとして合唱に加わったといい、「僕も何回も一人で見に行っていて、心の中で叫びたい思いを叫んでもらっていたり、よく見てよく感じて、愛情を持ってこの映画を見てくれているんだなと伝わってすごくうれしかったです」と喜んだ。

 上白石も「RADWIMPSさんの音楽がかかるところはライブ会場に来ているみたいな気持ちになりました。皆さんすごいですね、せりふが全部入っているんですね。キャラクターが言う前にフライングしたり、同時におっしゃったり。本当に楽しかった」と興奮した様子で語った。

 新海監督は「皆さんよく慣れていて訓練されていますね。なんで口かみ酒のところで“一気コール”が同時に出るんですか」と問い掛けて笑わせた。

 神木や上白石は身近な友人などからも大反響があるそうで、上白石が「LINEのスタンプがすごく送られてくるんです。せりふやアイテムが自然なぐらい浸透していて、それだけでも『君の名は。』だと分かる。たくさんのところに広がっているんだと思って不思議な気持ち。大き過ぎて他人事みたいな感じです」と語るとともに、学校では“三葉”と呼ばれることを照れ混じりに明かした。

 神木と上白石によるスピード感のある掛け合いが印象的な劇中のワンシーンをリクエストされると、せりふを客席から教わりつつ「ブレスを大事にね」「合わせましょう」と息を合わせて披露した。上映会直後ということもあり、作品の世界観が一気によみがえった客席は大興奮の拍手に包まれ、神木は「久しぶりですね」としながら大歓声に応えた。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top