エンターテインメント・ウェブマガジン
ファンと共に『君の名は。』大合唱上映会に参加した(左から)上白石萌音、神木隆之介、新海誠監督
映画『君の名は。』大合唱上映会およびトークセッションが23日、東京都内で行われ、主人公・瀧役の神木隆之介、ヒロイン・三葉役の上白石萌音と新海誠監督が出席した。
本作は、8月26日の公開から今月22日までに観客動員数1620万人、興行収入210億円を突破。記録的な大ヒットに感謝し、この日は応援&発声&コスプレ&歌唱が可能な“大合唱上演会”が行われた。
客席で一般客と共に上映会に参加した神木は「初めてこういう上映会を体験したのですが、楽しいっすね。本当に楽しかった」とファンとして合唱に加わったといい、「僕も何回も一人で見に行っていて、心の中で叫びたい思いを叫んでもらっていたり、よく見てよく感じて、愛情を持ってこの映画を見てくれているんだなと伝わってすごくうれしかったです」と喜んだ。
上白石も「RADWIMPSさんの音楽がかかるところはライブ会場に来ているみたいな気持ちになりました。皆さんすごいですね、せりふが全部入っているんですね。キャラクターが言う前にフライングしたり、同時におっしゃったり。本当に楽しかった」と興奮した様子で語った。
新海監督は「皆さんよく慣れていて訓練されていますね。なんで口かみ酒のところで“一気コール”が同時に出るんですか」と問い掛けて笑わせた。
神木や上白石は身近な友人などからも大反響があるそうで、上白石が「LINEのスタンプがすごく送られてくるんです。せりふやアイテムが自然なぐらい浸透していて、それだけでも『君の名は。』だと分かる。たくさんのところに広がっているんだと思って不思議な気持ち。大き過ぎて他人事みたいな感じです」と語るとともに、学校では“三葉”と呼ばれることを照れ混じりに明かした。
神木と上白石によるスピード感のある掛け合いが印象的な劇中のワンシーンをリクエストされると、せりふを客席から教わりつつ「ブレスを大事にね」「合わせましょう」と息を合わせて披露した。上映会直後ということもあり、作品の世界観が一気によみがえった客席は大興奮の拍手に包まれ、神木は「久しぶりですね」としながら大歓声に応えた。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む