神木隆之介&上白石萌音、ファンと共に“発声上映”に参加 上白石「学校では“三葉”と呼ばれる」

2016年12月23日 / 17:38

ファンと共に『君の名は。』大合唱上映会に参加した(左から)上白石萌音、神木隆之介、新海誠監督

 映画『君の名は。』大合唱上映会およびトークセッションが23日、東京都内で行われ、主人公・瀧役の神木隆之介、ヒロイン・三葉役の上白石萌音と新海誠監督が出席した。

 本作は、8月26日の公開から今月22日までに観客動員数1620万人、興行収入210億円を突破。記録的な大ヒットに感謝し、この日は応援&発声&コスプレ&歌唱が可能な“大合唱上演会”が行われた。

 客席で一般客と共に上映会に参加した神木は「初めてこういう上映会を体験したのですが、楽しいっすね。本当に楽しかった」とファンとして合唱に加わったといい、「僕も何回も一人で見に行っていて、心の中で叫びたい思いを叫んでもらっていたり、よく見てよく感じて、愛情を持ってこの映画を見てくれているんだなと伝わってすごくうれしかったです」と喜んだ。

 上白石も「RADWIMPSさんの音楽がかかるところはライブ会場に来ているみたいな気持ちになりました。皆さんすごいですね、せりふが全部入っているんですね。キャラクターが言う前にフライングしたり、同時におっしゃったり。本当に楽しかった」と興奮した様子で語った。

 新海監督は「皆さんよく慣れていて訓練されていますね。なんで口かみ酒のところで“一気コール”が同時に出るんですか」と問い掛けて笑わせた。

 神木や上白石は身近な友人などからも大反響があるそうで、上白石が「LINEのスタンプがすごく送られてくるんです。せりふやアイテムが自然なぐらい浸透していて、それだけでも『君の名は。』だと分かる。たくさんのところに広がっているんだと思って不思議な気持ち。大き過ぎて他人事みたいな感じです」と語るとともに、学校では“三葉”と呼ばれることを照れ混じりに明かした。

 神木と上白石によるスピード感のある掛け合いが印象的な劇中のワンシーンをリクエストされると、せりふを客席から教わりつつ「ブレスを大事にね」「合わせましょう」と息を合わせて披露した。上映会直後ということもあり、作品の世界観が一気によみがえった客席は大興奮の拍手に包まれ、神木は「久しぶりですね」としながら大歓声に応えた。


芸能ニュースNEWS

五郎丸歩、日本代表に期待するのは「優勝」 間近に迫ったラグビーW杯に「興奮しています」

トレンド2019年8月16日

 「キッカー ベア カプセルコレクション」発表会が16日、東京都内で行われ、元ラグビー日本代表の五郎丸歩、女優の山崎紘菜が出席した。 続きを読む

タロン・エガートン「エルトンとの間に絆と友情が生まれた」 「魔法のような経験でした」

映画2019年8月16日

 映画『ロケットマン』ジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇した。  本作は、伝説的ミュージシャンのエルトン・ジョンの半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレッチャー監督が描 … 続きを読む

八村塁「ドラフトされたときと同じぐらいうれしい」 ゲーム内にキャラクターとして登場

イベント2019年8月15日

 NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。  ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃 … 続きを読む

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が恋愛観を披露 「親友と同じ人を好きになったら」に回答

映画2019年8月15日

 映画『二ノ国』公開直前・中高生限定スペシャルトークイベントが14日、東京都内で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇した。  高校生の青春や葛藤を描いた本作にちなみ、「自身の高校時代」について尋ねられた山崎は「何をやって … 続きを読む

田中圭と林遣都、お泊まりロケの思い出を語る 「平成最後の満月の夜だった」

映画2019年8月14日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』プレミアムトークイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top