エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)河口瑛将、犬飼直紀、浅川梨奈、健太郎
映画『14の夜』の公開初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の犬飼直紀、青木柚、中島来星、河口瑛将、浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)、健太郎、光石研、足立紳監督が登壇した。
『百円の恋』の脚本家・足立氏の監督デビュー作となった本作は、1980年代の田舎町が舞台。性にざわめき、やがて冒険に出る中学生男子たちの悶々とした思いを描く。
オーディションで選抜され、主人公の大山タカシを演じた犬飼は「やっぱり最後の乱闘シーンが一番頑張ったかなと思う」とお気に入りシーンを挙げ、「後から見ると楽しいし、一番、男が爆発している感じがあると思う」と語った。
一方、ヤンキー同級生の金田を演じた健太郎は、印象に残ったシーンとして「タカシと2人で全裸になってプールに飛び込むシーン」を挙げ、「監督から『思いっ切り飛び込んでくれ』と言われたので、その通りにしたら、すごく浅くてお尻を思いっ切り床に打ちつけた。一瞬、死にそうになった」と撮影中のハプニングを告白した。
続けて「(水面に)上がると、(足立監督から)『そのまま芝居を続けて』と言われたので続けたけど、結局そのシーンはカットされました」と振り返った。
そんな健太郎について、足立監督は「素晴らしかった」と賞賛しつつ「主役のタカシのオーディションに現れた時はびっくりした。『かっこよすぎるだろ』と。すぐに(候補から)弾かれました」と明かして笑いを誘った。
また、タカシの幼なじみのメグミを演じた浅川は“80年代のヤンキー役”に挑戦した。足立監督が「最初、『おはようございます』という(かわいらしい)感じで部屋に入ってきた時は、ちょっとヤバイかもしれないと思ったけど、その後に稽古したらバッチリだった」と語ると、浅川も「(撮影では)唾を10回ぐらい吐きました。吐き方も教えていただいて…。唾を路上に吐くってなかなかない。新しかったです」と明かした。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む