「関ジャニ∞クロニクル いきなり正月からワチャワチャSP」が全国放送 生田斗真、瑛太など豪華ゲストが続々出演

2016年12月13日 / 17:08

「関ジャニ∞クロニクル」ロゴ

 フジテレビで毎週土曜日放送中の「関ジャニ∞クロニクル」が、2017年1月3日午後11時30分から「関ジャニ∞クロニクル いきなり正月からワチャワチャSP」として全国ネットで放送される。

 正月にふさわしい目玉企画をそろえて贈るスペシャル版。「いきなりドッジ」には、関ジャニ∞が主題歌を提供している映画『土竜の唄 香港狂騒曲』から、生田斗真と瑛太がゲストとして登場する。

 生田は横山裕、村上信五、渋谷すばると同期であり、瑛太は丸山隆平、錦戸亮と共演歴がある。和気あいあいとした雰囲気の「いきなりドッジ」に、安田章大は「同級生の集まりのような感覚で楽しめたので、“神回”ができたかなと思います」と自信を見せた。大倉忠義も「ここまでいろんなドラマが起こる“いきなりドッジ”も今までなかったので、楽しみにしてほしい」と話した。

 収録を終えた生田は「もう本当に、腹がちぎれるかと思うぐらい笑いました。スタッフの方々もセット内にいないですし、僕らだけなのでプライベートっぽくて、すごく楽しかったです」と話した。

 丸山が「ミッションボールのエグさを改めて体感した」と語った通り、当てられたらボールに書かれた罰ゲームを行わなければならないミッションボールもスペシャル仕様。瑛太は「本当はボールをぶつけられての罰ゲームをもっとやりたかったです」と惜しんだが、果たしてその餌食となるのは誰なのか!?

 他にも「真実堂書店」にはゲストとして又吉直樹と山本美月が登場し、コーナー開始以来、初となる奇跡のような出来事が起こる。

 メンバーたちがさまざまな運動を行いながらカメラ目線を決め、その写真の出来を競い合う名物コーナー「イケメンカメラ目線」は、特別編の「イケメンカメラ目線年賀状」として放送。今回は「高速餅つき」など、お正月ならではの内容でカメラ目線を年賀状にするという。毎回、抱腹絶倒の写真が生まれるこの企画。爆笑必至の年賀状に注目だ。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top