武井咲、来年は「忠臣蔵で始まる1年」と意欲 中村隼人からの誕生日ケーキは「うれしかった」

2016年12月21日 / 21:26

「忠臣蔵の恋」に出演中の武井咲

 NHKドラマ「忠臣蔵の恋」に出演中の武井咲が21日、東京都内の国立劇場に来場し、12月歌舞伎公演「仮名手本忠臣蔵」に出演中の中村隼人を訪ねた。

 以前、ドラマで共演経験がある2人は、公演終了直後に再会。武井は、隼人の歌舞伎役者としての姿を見た感想について「見違えますね。本当にすてきでした。ドラマで共演させていただいた時とは全然違う姿だったので、今日は通り過ぎてしまいそうでした」と明かし、笑いを誘った。

 また、「忠臣蔵をおやりになってるって聞いた時に、このタイミングで一緒の作品をやってるところにご縁を感じまして、舞台での討ち入り姿を見られたのは貴重だったなと思います」と感想を語った。

 隼人は「前回、共演させていただいたご縁で今日お会いできて、忠臣蔵というものを2人別々の形ですけれど、舞台と映像でやらせていただいているので、少しでも皆さんに知っていただければと思います」とアピールした。

 武井が演じている役どころ・きよについては、「歌舞伎にもある女性の役なので、すごく重ねて見ています」と武井にエールを送った。

 「今年1年を振り返った感想は?」と聞かれると、武井は「私自身たくさんの作品に恵まれた1年で、いろいろな役をやらせていただいた年だったので、ずっと自分じゃない時間が多かったんですけど、ありがたいことだなと思います」と振り返った。

 来年の抱負については、「忠臣蔵で1年が終わって来年も続くので、忠臣蔵で始まる1年と思って、来年も頑張っていきたいなと思います」と意欲を見せた。

 また、25日に誕生日を迎える武井に対し、隼人からクリスマスツリーと雪だるまの形をした和菓子のケーキがプレゼントされると、「びっくりしました。和菓子(のケーキ)は初めてなので、うれしかったですね。ありがとうございます」と笑顔で喜びを語った。

“忠臣蔵つながり”で再会を果たした中村隼人(左)と武井咲

“忠臣蔵つながり”で再会を果たした中村隼人(左)と武井咲


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top