河北麻友子は“恋愛解禁”宣言 武井咲、剛力彩芽、本田望結らが晴れ着姿を披露

2016年12月8日 / 17:38

晴れ着姿で登場した河北麻友子

 2017年オスカープロモーション晴れ着撮影会が8日、東京都内で行われ、同事務所の所属タレントの武井咲、剛力彩芽、河北麻友子、本田望結、藤田ニコル、岡田結実ほか10人が晴れ着姿で登場した。

 「いま着ている晴れ着の感想と、晴れ着姿で出掛けたいところは?」と聞かれると、武井は「普段は赤とかが多かったので、今回クラシカルな色合いのお着物を着られて新鮮な気持ちです。(晴れ着姿で)京都も行ってみたいですけど、歌舞伎や舞台を着物で見に行かれる方が多いので、そういう経験もしてみたいです」と願望を語った。

 剛力は「今年24歳になったので、落ち着いた色で大人っぽくもいたいし、かわいらしさも表現しました。私は普段からお着物で生活できるようになりたいので、晴れ着で町中を出掛けられるようになりたいです」と話した。

 藤田は「自分でデザインした晴れ着なんですけど、(柄に)うさぎちゃんやユニコーンがいたり、“自分”っていう晴れ着で気持ちがいいです。早く成人式で着て、プリクラを撮ったり渋谷で走ったりしたいです」と話して、笑いを誘った。

 「今年1年を振り返ってどうだった?」と質問されると、剛力は「今年は初めて舞台をやらせていただいて、今までにないくらい落ち込んだんですけど、終わるころにはやっぱり舞台が大好きだなと思いました。人としても役者としてもいろんなことを学べた年でした」と振り返った。

 望結ちゃんは「フィギュアスケートで全日本でいい結果を出せたのが、すごくうれしかったです。初めてMCもさせてもらって、剛力彩芽さんとニコるんといっしょにやらせてもらってすごいうれしいです。来年の4月からは中学生になるので、ちょっと大人の中学生を迎えられたらいいなと思います」と抱負も披露した。

 今年25歳の誕生日を迎え、事務所の恋愛禁止令が解かれたという河北は「25歳になって恋愛がオープンしましたが…」と振られると、「解禁しました。女性として自分を磨いて、いつでも誰でも来いっていう状態を作りたいです。(理想は)面白い人がいいです」と“恋人探し”への意欲を語った。

晴れ着姿を披露した(左から)藤田ニコル、小芝風花、吉本実憂、本田望結、剛力彩芽、武井咲、河北麻友子、高橋ひかる、岡田結実、是永瞳

晴れ着姿を披露した(左から)藤田ニコル、小芝風花、吉本実憂、本田望結、剛力彩芽、武井咲、河北麻友子、高橋ひかる、岡田結実、是永瞳


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠が恋する“檸檬さん”の正体に反響 「まさかあんな形で正体が分かるなんて…」

ドラマ2020年10月22日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

生田斗真「アニメも面白いけど演劇はもっと面白い」 コロナ禍で中止になった主演作を映画館で上映

映画2020年10月22日

 ゲキ×シネ『偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)』の舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、中山優馬、藤原さくらが登壇した。  本作のモチーフは、“奥州藤原三代”と“義経黄金伝説”。源義経が、実際に奥州にかくまわ … 続きを読む

伊藤健太郎、まわし姿にも抵抗なし 「恥ずかしいって感覚がおかしくなる」

舞台・ミュージカル2020年10月21日

 舞台「両国花錦闘士」制作発表記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、大鶴佐助、大原櫻子、紺野美沙子、りょう、作・演出の青木豪氏が登壇した。  本作は、岡野玲子氏の漫画を原作に、女人禁制の国技ともいわれる相撲を、乙女の視点か … 続きを読む

出川哲朗、電動車いすの魅力を熱弁 「本人だけでなく家族もハッピーに」

イベント2020年10月21日

 経済産業省「のろーよ!デンドー車いす」プロジェクト発表会が21日、東京都内で行われ、タレントの出川哲朗が登場した。  経産省は、高齢者の移動・活動を促すべく、電動車いすの普及と安全性の周知を含めた取り組みを実施する。  約2カ月前に、同プ … 続きを読む

「DIVER」に続編希望の声 「福士蒼汰と野村周平のコンビが最高」

ドラマ2020年10月21日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終回・第5話が、20日に放送された。  本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警に秘密裏に設置された潜入捜 … 続きを読む

page top