エンターテインメント・ウェブマガジン
シネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』の舞台あいさつおよび応援上映が4日、東京都内で行われ、出演者の中村隼人と福士誠治が出席した。
人気漫画『ONE PIECE』を歌舞伎化、さらにシネマ歌舞伎化となった本作の公開を記念し、シネマ歌舞伎初となる声援、コスプレ、サイリウム全てオーケーの“応援上映”が開催された。
客席には人気キャラクター、チョッパーの帽子をかぶったファンやサンジのコスプレをしたファン、手作りのうちわやサイリウムを持ったファンなどが集まり、『ONE PIECE』さながらの世界観に包まれた。
サンジ、イナズマの二役を演じた隼人は「僕自身、漫画でもずっと読んでいてサンジが本当に好き」とサンジ役での出演を喜んだが、「ネタばらしをすると最初に(ルフィ役の市川)猿之助の兄さんから連絡が来た時は『隼人はゾロ』と言われて、立ち回りも刀でやるのかと妄想していたら、続いてLINEで『ごめんサンジだった』と言われました」と驚きの裏話を明かして笑わせた。
もともと人気漫画の歌舞伎化はインターネットのニュースで知ったという隼人は「これは大変そうだと他人事のように思っていたら、どうやら俺も出るらしいと知りました」と淡々と語り、「いい意味でリアルさを追求しなくてよかったのがうまくいった。プロジェクションマッピングを使ってエースの炎やら水やらを演出するのは舞台ならではだと思います」と語った。
2度目の歌舞伎出演となったエース役の福士は「型や着物を着ての所作、見えは普段の役ではやらないことなので、僕は特に見えに苦労しました」と振り返り、「見えを切るのが難しかった時に、すごく細かく教えてくれるんですよ。この10個下が」と楽屋を共有して使っていた隼人に教わったことを明かし、「隣が隼人じゃなかったら、僕はもっともっと格好悪いエースだったと思います」と改めて感謝を述べると、客席から拍手と歓声が起きた。
CM2026年1月29日
人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む
ドラマ2026年1月29日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 雄太(反 … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む