エンターテインメント・ウェブマガジン
両親が「ドラゴンクエスト」の大ファンという武井咲
「ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり」完成披露発表会が26日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた俳優の森山未來、武井咲、山田孝之が登場した。
このゲームは、シリーズ累計6600万本を超える国民的RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作。主人公・ラゼルの声を森山、もう一人の主人公・テレシアを武井が演じ、彼らの心強い味方のツェザールを山田が務めた。
3人そろっての共演はこれが初めて。大のドラクエファンという森山は「僕が演じたラゼルは熱血漢のやんちゃな主人公。そもそも主人公がしゃべるの?って思ってびっくりしたし、(オファーは)衝撃でした」と当初の心境を吐露。収録については「とにかくせりふの分量が多かった。ひたすら叫び続けてました」と苦笑いで振り返った。
同じく大のドラクエファンという山田。収録は「せりふの(声を)張って言うところは難しくて何回かやったりしましたけど…。うん。楽しかったです」と満足げ。プロデューサーの青海亮太氏が今回、山田を起用したきっかけは「前作のCM撮影時に(出演する)山田さんが『僕のところに(ボイスキャストの)オファー来てないんですけど』と半分冗談で言ってきた」ことだったと明かすと、山田は「半分じゃなくて(完全に)冗談! そしたら、マジで(オファーが)来たので焦りました」と笑いを誘いつつ、今年30周年を迎えた本シリーズに「ぜひ“還暦”までいってほしい」とラブコールを送った。
一方の武井も、両親が同ゲームの大ファンだと明かし「このような歴史的なゲームに携われて大変うれしく思います」と感激。今回演じたテレシアについて「しっかり者で学級委員長のような女の子」と紹介しつつ、「声だけで表現するのは難しかった。自分では“いけたな”と思っても、実際に聞いてみると“違うな”ということもあり…。時間をかけてやらせてもらいました」と奮闘ぶりを明かした。
また、テレシアとの共通点を尋ねられた武井。自身の高校時代は「仕事もしていたし、人見知りもあったので友達は少なかった」と“学級委員タイプ”ではなかったようだが、その性格については「妹もいるし、親戚の中でも(全体から見ると)お姉ちゃん寄りだったので、基本的にチャキチャキ自分でやっちゃいたいタイプ。ダラダラしている人のおしりたたいてやらせる感じですね」と自己分析していた。
ドラマ2025年12月8日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年1組の土屋ゆき(剛力彩芽)、豊川賢吾(稲葉友)も協力。高木たちは犯人の標的となっている仲良し6人組に、もう1人仲間がいたことを思い出した。 … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む