濱田岳、「胃が痛ーい!」と絶叫! 新CMで“日本一逃げ場のない男”に

2016年10月20日 / 15:17

「ガスター10」新CMのシーン

 「ガスター10」シリーズのパッケージリニューアルに伴い、新イメージキャラクターに俳優の濱田岳を起用した新CMがスタート。21日から全国でオンエアする「上司」篇には、濱田の上司役として本田博太郎が出演する。

 このCMで濱田が演じるのはインフラ事業会社に勤める入社8年目の男。お人よしで小心者だが意外と立ち直りも早い…。しかし仕事や家庭でのストレスで、時につらい胃痛に悩まされているという設定だ。

 第1弾となる「上司」篇では、得意先との打ち合わせ後のエレベータ内で、得意げに「また、得意先に気に入られちゃいました」と話す濱田に、本田が「私には気に入られてないのに」とにらみをきかせるところからスタート。そんな上司に濱田は「胃が痛ーい!」と絶叫するも、「ガスター10」に助けられ、翌日はさわやかな笑顔を見せる…といった内容だ。

 撮影現場では、CMの設定と打って変わり、談笑する2人。撮影中も、本田のすごみのある演技に、濱田は驚いたりおびえたり泣きそうになったりと、さまざまなバージョンの演技を披露した。さらに、「胃が痛ーい!」と叫び、カバンを落とすシーンでは、アドリブでカバンを上司に持たせるという一幕も。それに対して本田も瞬時に受け取るなど、そんなアドリブ合戦にスタッフも爆笑。監督から「終わらせる気ないでしょ」と言われた濱田も「楽しくなっちゃいました」と認め、笑顔を見せた。

 このCMシリーズは“日本一逃げ場のない男”をテーマに描かれており、年内には濱田がプライベートでも追いつめられるさまを描いだ第2弾のオンエアが予定されている。

撮影現場で談笑する2人

撮影現場で談笑する2人


芸能ニュースNEWS

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

page top