KinKi Kids、欅坂46、桐谷健太ら10組が初出場 RADIO FISH中田はピコ太郎をライバル視

2016年11月24日 / 15:19

初出場のPUFFY

 年末恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見が24日、東京都内で行われ、初出場する市川由紀乃、欅坂46、PUFFY、桐谷健太、KinKi Kids、RADIO FISHが出席した。今年はほかに宇多田ヒカル、大竹しのぶ、THE YELLOW MONKEY、RADWIMPSの10組が初出場し、紅白あわせての全出場歌手は46組となる。

 堂本光一は「年末年始は18年くらい東京ドームでコンサートをやり続けてきたので、(デビュー)20周年に向かっていく大切なときに紅白歌合戦に出場させてもらうことを喜ばしく思っています」と語り、堂本剛は「大切な時期に素晴らしい皆さんと楽しい時間を過ごせることが何より幸せで感謝しています。当日は僕たちなりの全身全霊のパフォーマンスをさせていただこうと思っています」と期待を寄せた。

 一方、20周年イヤーの集大成となるPUFFYの大貫亜美は「最後にこういうお土産をいただいて締めさせていただきます。私たちよりスタッフが喜んでいて、それを見て私たちもうれしくなったりしています」とほほ笑ましいエピソードを明かし、吉村由美は「せっかくこうして出していただくので、ダラダラしていないよって国民の皆さんに気づいてもらえるチャンスが来たんだと思うので頑張ります」と笑わせた。

 auのCMキャラクター浦島太郎として歌う「海の声」で歌手デビューしたばかりの桐谷は「誰かを思って歌う人、誰かを思って聞く人、みんなの歌になったと思います。その代表として歌わせてもらうことに心から感謝しています」と感謝を述べ、同じく欅坂46の平手友梨奈も「デビューして1年たっていない私たちが紅白歌合戦に出させていただくなんてびっくり。最高のパフォーマンスをお届けできるよう全員で力を合わせて頑張ります」と意気込んだ。

 藤森慎吾は「充実した1年の締めくくりに紅白歌合戦に出させていただくのは本当にうれしく思います」と真面目にコメント。かねてから紅白出場を目標に掲げて口にしてきた中田敦彦は“企画枠”での出演がうわさされるピコ太郎について「今年後半、ピコ太郎さんの出現で眠れない時期もありました。選ばれたからには最高のステージで盛り上げたい」と安堵の表情を浮かべ、ピコ太郎への対抗策として「筋トレですね。最終的には人数で勝負します」とライバル視していた。

 また、紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサーが務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。

初出場のRADIO FISH

初出場のRADIO FISH


芸能ニュースNEWS

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

二宮和也、謝罪の手紙が縁で映画出演 「どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていた」

映画2020年10月16日

 映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。  本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。  観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監 … 続きを読む

page top