桐谷健太がケンタクロース大使に就任! 2日間限定「ケンタパック」発売が急きょ決定

2016年11月17日 / 16:43

バーレルを持ちながら笑顔を見せる桐谷健太

 KFCのクリスマスキャンペーン・新CM発表会が17日、東京都内で行われ、CMに起用された桐谷健太が真っ赤なジャケット姿で登壇した。司会者から衣装を褒められた桐谷は「今日は、“ケンタクロース”ということでクリスマスカラーの赤でバチッと決めましたよ」と答え、「このまま日本全国、いや世界をねり歩きたい気分ですよ」とケンタクロース大使に任命されたうれしさを表現した。

 撮影の様子を尋ねられた桐谷は、「一緒に撮影した息子役の峰岸くんが実は僕の小さいころにそっくりで、もしかしたら20年後峰岸くんがケンタクロース大使をやっているかもしれませんね」と笑顔で語った。自身の撮影について「僕はケンタッキーさんの撮影のときには朝から何も食べていかないんですよ。だから撮影の表情っていうのは演技なしの本当においしいものを食べたときの表情なんです」と並々ならぬケンタッキー愛を見せた。

 ケンタクロース大使としての今後の行動目標を聞かれた桐谷は「ケンタファンの方に、オリジナルチキンをもっとお得に食べてほしいので何かしたいんですけど」と近藤社長に相談すると、「では、11月19日と20日の2日間だけ『ケンタパック』と名付けてその要望を通しましょう!」と社長から声が上がり急きょ、販売が決定された。この異例の決定を受け桐谷は「僕の名前もどどーんと出るし、ケンタパックを買った足でそのままクリスマスバーレルの予約してくれたら最高ですよね!」と満面の笑みを見せた。

 最近ケンタッキーの店舗を訪れた桐谷が、店員さんに全然気が付かれないというエピソードを語ると、会場からは笑いが起きた。「レジ横のモニターに僕のCMがガンガン流れているのに、ですよ。あれはもしかしたら優しさだったのかなぁ」と打ち明けた。


芸能ニュースNEWS

ミュージカル『刀剣乱舞』コロナでの中止を乗り越え再始動! 岡宮来夢「またこの物語を紡げることに心から感謝」

舞台・ミュージカル2021年9月27日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~公開舞台稽古が26日、東京都内で行われた。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原案とするミ … 続きを読む

ダニエル・クレイグ「ボンド役は本当に最後」 前田敦子「ダニエルさんのボンドが大好きです」

映画2021年9月27日

 映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』バーチャルイベントが27日、東京都内で行われ、前田敦子と片岡愛之助が登壇した。  本作は、ジェームズ・ボンドの活躍を描く「007」シリーズ25作目。この日は、ボンド役のダニエル・クレイグの他、ラミ・ … 続きを読む

のん「得意な米料理は鶏五目」 「おばあちゃんのを目指して作っています」

CM2021年9月27日

 2021「いわて純情米」新CM発表イベントが27日、東京都内で行われ、女優で“創作あーちすと”の、のんが登壇した。  今回のCMで、のんは子役の新津ちせと共演し、同県産のブランド米「銀河のしずく」と「金色の風」をPRした。  完成したCM … 続きを読む

「♯家族募集します」“俊平”重岡大毅らの決断に反響 「キャストの皆が、本当の家族のように思えた」

ドラマ2021年9月27日

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の最終話が、24日に放送された。  本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)や小山内蒼介(仲野太賀)ら、男女4人と子ども3人が共同生活をするホ … 続きを読む

岡田准一、武井壮と“架空対決” 岡田「6対1になりますけど、大丈夫ですか? 囲まれますよ」

映画2021年9月25日

 映画『燃えよ剣』公開記念スペシャルトークイベントが24日、東京都内で行われ、主演の岡田准一、ゲストとして、東京五輪フェンシング・男子エペ団体金メダリストの加納虹輝選手、山田優選手、見延和靖選手と日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が … 続きを読む

amazon

page top