NHK紅白司会、嵐・相葉&有村架純に決定! 相葉は、「後悔するよりチャレンジ」と決断

2016年11月12日 / 18:46

紅組司会に決定した有村架純

 12月31日に放送される「第67回 NHK紅白歌合戦」の司会が12日、NHKの公式サイトで発表され、紅組司会に有村架純、白組司会に嵐の相葉雅紀が決定したことが分かった。

 相葉は2010年からアイドルグループ「嵐」として連続5回白組司会を務めたが、個人として白組司会を務めるのはこれが初めて。NHKでは今年4月から「グッと!スポーツ」のMC(グッと!マスター)を務め、親しみやすいキャラクターとアスリートの魅力や意外な素顔に迫る司会ぶりで好評を得ている。

 相葉は、「こんな大役を僕1人がお引き受けできる立場ではないと思い、本当に悩みました…」としつつも、「この先、僕の人生でこんなありがたいお話は一生いただけないと思います。毎年年末に『あの時にお受けすればよかった…』と後悔するよりチャレンジさせていただきたいと決断しました」と心境を説明。「今の僕には、ただただ全力で頑張ることしかできませんが、出場歌手の皆さまに気持ちよく歌っていただけるよう精一杯努めますので、どうか皆さまよろしくお願いいたします」と意気込みを語っている。

 一方の有村は、2013年度前期連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインの母親の少女時代を演じて大ブレーク。以来、ドラマ、映画、CMなど多方面にわたって活躍しており、17年には前期連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロイン・谷田部みね子役を務めることが決まっている。

 有村も「このお話を聞いたとき、私の人生に2度とない出来事だと思いました。この事実を受け入れるにはもう少し時間が必要かもしれません。それほど、私としてはとってもとっても大きな大きな役目で、まだまだ力不足ですし、本当に恐れ多い気持ちでいっぱいです」と不安を吐露しつつも、「司会を務めさせていただけることに感謝の気持ちを持って精一杯やらせていただきたく思います」と決意。「皆さんと素敵な時間を過ごせるように、自分自身も楽しみながら役目を果たせたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします」と抱負を語っている。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top