NHK紅白司会、嵐・相葉&有村架純に決定! 相葉は、「後悔するよりチャレンジ」と決断

2016年11月12日 / 18:46

紅組司会に決定した有村架純

 12月31日に放送される「第67回 NHK紅白歌合戦」の司会が12日、NHKの公式サイトで発表され、紅組司会に有村架純、白組司会に嵐の相葉雅紀が決定したことが分かった。

 相葉は2010年からアイドルグループ「嵐」として連続5回白組司会を務めたが、個人として白組司会を務めるのはこれが初めて。NHKでは今年4月から「グッと!スポーツ」のMC(グッと!マスター)を務め、親しみやすいキャラクターとアスリートの魅力や意外な素顔に迫る司会ぶりで好評を得ている。

 相葉は、「こんな大役を僕1人がお引き受けできる立場ではないと思い、本当に悩みました…」としつつも、「この先、僕の人生でこんなありがたいお話は一生いただけないと思います。毎年年末に『あの時にお受けすればよかった…』と後悔するよりチャレンジさせていただきたいと決断しました」と心境を説明。「今の僕には、ただただ全力で頑張ることしかできませんが、出場歌手の皆さまに気持ちよく歌っていただけるよう精一杯努めますので、どうか皆さまよろしくお願いいたします」と意気込みを語っている。

 一方の有村は、2013年度前期連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインの母親の少女時代を演じて大ブレーク。以来、ドラマ、映画、CMなど多方面にわたって活躍しており、17年には前期連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロイン・谷田部みね子役を務めることが決まっている。

 有村も「このお話を聞いたとき、私の人生に2度とない出来事だと思いました。この事実を受け入れるにはもう少し時間が必要かもしれません。それほど、私としてはとってもとっても大きな大きな役目で、まだまだ力不足ですし、本当に恐れ多い気持ちでいっぱいです」と不安を吐露しつつも、「司会を務めさせていただけることに感謝の気持ちを持って精一杯やらせていただきたく思います」と決意。「皆さんと素敵な時間を過ごせるように、自分自身も楽しみながら役目を果たせたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします」と抱負を語っている。


芸能ニュースNEWS

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

page top