米倉涼子、「当たったら考える」 「グリーンジャンボ宝くじ」発売記念イベント

2016年2月24日 / 19:28

(左から)原田泰造、米倉涼子、所ジョージ

 「グリーンジャンボ宝くじ」発売記念イベントが24日、東京都内の西銀座チャンスセンターで行われ、応援ゲストとしてCMキャラクターを務める米倉涼子、原田泰造、所ジョージが登場した。 

 この日、全国で一斉に発売された「グリーンジャンボ宝くじ」は、1等賞金が4億円、1等の前後賞が各1億円ずつ設けられ、1等・前後賞を合わせた賞金額は6億円となっている。

 グリーンジャンボにちなみ、全身緑の衣装で登場した米倉。この春に挑戦したいことを問われると、「お花がいつ咲くかわかりませんが、みんなで集まってお花見したいですね」と大勢での花見に思いをはせた。

 一方で、昨年11月末に同所で行われた「年末ジャンボ宝くじ」発売記念イベントにも登場していた3人。その際、「もし年末ジャンボで10億円当たったら?」という質問に「サウナを作りたい」(原田)、「(趣味の)世田谷ベースを大拡張したい」(所)、「セレブ留学したい」(米倉)とそれぞれ夢を語っていたが、結局3人とも当選はならず、米倉は「まだ留学の予定は立っていません」と残念そうにコメント。「今回、6億円が当たったら?」という質問には「今まで夢を持って挑んでいたので、今回はちょっと方法を変えて…、当たったら考えることにします」と神妙に語った。

 続いて原田は6億円が当たったら「(CM内に登場する)『喫茶ジャンボ』をちゃんと作ってその上にサウナを作りたい。憩いの場所になってほしい」と夢を語り、所は「とりあえず、今寒くてトイレ行きたい。なので、当たったらここに仮設トイレを作ります」と喫緊の課題を挙げ、笑いを誘った。

 イベント終了後には、年明けから不倫騒動に揺れる芸能界についての質問も。所は「“グリーン”から不倫に(話題を)振るの?」と驚きながらも「恋とか愛情とかって、ほかのものを捨ててでもそっちにいっちゃうわけじゃん。だから恋とかって人の感情の一番上にあるんだなと思う」とコメント。さらに「こうしたらこうなるなと、ルールを分かっているのに、それが見えないぐらい恋しちゃうわけでしょ、不倫とかって。それはそれで人としてすてきだなと思う。不倫がいいわけじゃないですよ」と持論を語っていた。

 


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top