ロバート秋山“ロバート”をフランチャイズ方式に? 農業やボクシングに精を出す相方へ「お金を払って」

2016年11月7日 / 14:13

 「カビキラー“浸透スピード3倍”高速バドミントンCHALLENGE」プレス発表会が7日、東京都内で行われ、お笑いトリオのロバート(秋山竜次、馬場裕之、山本博)が出席した。

 商品の特長の一つである“カビの根まで3倍速く届く”スピード感を体感すべく、3人は高さ約3メートルの巨大カビキラー型バドミントンマシンから通常の3倍の速度で放たれるシャトルを打ち返すという高速バドミントンに挑戦した。

 中学、高校時代にダブルスを組んで部活動のバドミントンに励んだ秋山と馬場が1位、2位、初心者の山本が3位という結果に。秋山は「どの学校に行っても(自分たちが)弱過ぎて相手にならなかった」と振り返り、馬場も「僕らがダブルスの時は負けるだろうという枠で捨て駒として使われていた」と明かした。

 秋山が最新鋭のクリエーターを紹介していく一人ネタ「クリエイターズ・ファイル」で話題を集める中、馬場は「最近、仙台の方で東京ドーム6個分の広さでお米を作りました」、山本も「ボクシングのトレーナーとしてプロボクサーを育てています」とお笑いを離れたジャンルでそれぞれ活躍している。お笑いで孤軍奮闘する秋山は「もうフランチャイズ方式にしようかな。お笑い以外でロバートを名乗るならお金を払って」と笑わせた。

 一方、秋山自身も「何かに扮装している時が一番楽しい。相方がこういうことをやるんじゃないかという心配もないし、いい設定やキャラクターを思いついたらロバートのコントじゃなくて一人でやろうと思う」と伸び伸びやっているそうで、「ブレずに自分の世界観を信じて地道に面白いことを追求してやっていくと、何かあるんだなと思いました」と自信をのぞかせた。

高速バドミントンにチャレンジしたロバートの秋山竜次

高速バドミントンにチャレンジしたロバートの秋山竜次


芸能ニュースNEWS

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

page top