ロバート秋山“ロバート”をフランチャイズ方式に? 農業やボクシングに精を出す相方へ「お金を払って」

2016年11月7日 / 14:13

(左から)ロバートの山本博、秋山竜次、馬場裕之

 「カビキラー“浸透スピード3倍”高速バドミントンCHALLENGE」プレス発表会が7日、東京都内で行われ、お笑いトリオのロバート(秋山竜次、馬場裕之、山本博)が出席した。

 商品の特長の一つである“カビの根まで3倍速く届く”スピード感を体感すべく、3人は高さ約3メートルの巨大カビキラー型バドミントンマシンから通常の3倍の速度で放たれるシャトルを打ち返すという高速バドミントンに挑戦した。

 中学、高校時代にダブルスを組んで部活動のバドミントンに励んだ秋山と馬場が1位、2位、初心者の山本が3位という結果に。秋山は「どの学校に行っても(自分たちが)弱過ぎて相手にならなかった」と振り返り、馬場も「僕らがダブルスの時は負けるだろうという枠で捨て駒として使われていた」と明かした。

 秋山が最新鋭のクリエーターを紹介していく一人ネタ「クリエイターズ・ファイル」で話題を集める中、馬場は「最近、仙台の方で東京ドーム6個分の広さでお米を作りました」、山本も「ボクシングのトレーナーとしてプロボクサーを育てています」とお笑いを離れたジャンルでそれぞれ活躍している。お笑いで孤軍奮闘する秋山は「もうフランチャイズ方式にしようかな。お笑い以外でロバートを名乗るならお金を払って」と笑わせた。

 一方、秋山自身も「何かに扮装している時が一番楽しい。相方がこういうことをやるんじゃないかという心配もないし、いい設定やキャラクターを思いついたらロバートのコントじゃなくて一人でやろうと思う」と伸び伸びやっているそうで、「ブレずに自分の世界観を信じて地道に面白いことを追求してやっていくと、何かあるんだなと思いました」と自信をのぞかせた。

高速バドミントンにチャレンジしたロバートの秋山竜次

高速バドミントンにチャレンジしたロバートの秋山竜次


芸能ニュースNEWS

還暦の遠藤憲一、魔王OL役に戸惑い 「とっぴな役を頂けることがうれしかった」

映画2021年4月21日

 映画『地獄の花園』完成謝罪報告イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、遠藤憲一、小池栄子が登壇した。  本作は、日本中のOLが抗争を繰り広げる壮大なストーリー。主人公の普通のOL直子を … 続きを読む

国分太一、社長になったらかまない城島茂に驚く 松岡昌宏「こんなに滑らかに話せるのは感無量」

イベント2021年4月21日

 「うどんで日本を元気にプロジェクト」合同記者会見が21日、東京都内で行われ、株式会社TOKIOの城島茂と国分太一、松岡昌宏が登壇した。  株式会社TOKIOは、丸亀製麺とともに同プロジェクトを始動し、地域や社会、人々の笑顔のためにさまざま … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“しんしん”岡田将生が「いとし過ぎる」 とわ子との出会いや別れを描く

ドラマ2021年4月21日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、3度結婚し、3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも、幸せを見つけようとする姿を描く。 … 続きを読む

「着飾る恋には理由があって」が放送スタート 川口春奈&横浜流星の同居生活に「最高過ぎた」

ドラマ2021年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分らしく生きる … 続きを読む

田中みな実&指原莉乃、堤真一の夫婦で料理エピソードに 「めちゃくちゃ理想的」

イベント2021年4月20日

 「キリンビール史上最大!新・一番搾り100万本当たるキャンペーン」発表会が20日、東京都内で行われ、堤真一、指原莉乃、田中みな実が登場した。  指原と田中は、昨年開催された「一番搾り」の配信イベントで共演し、ネット上でも話題となった。司会 … 続きを読む

amazon

page top