ロバート秋山“ロバート”をフランチャイズ方式に? 農業やボクシングに精を出す相方へ「お金を払って」

2016年11月7日 / 14:13

(左から)ロバートの山本博、秋山竜次、馬場裕之

 「カビキラー“浸透スピード3倍”高速バドミントンCHALLENGE」プレス発表会が7日、東京都内で行われ、お笑いトリオのロバート(秋山竜次、馬場裕之、山本博)が出席した。

 商品の特長の一つである“カビの根まで3倍速く届く”スピード感を体感すべく、3人は高さ約3メートルの巨大カビキラー型バドミントンマシンから通常の3倍の速度で放たれるシャトルを打ち返すという高速バドミントンに挑戦した。

 中学、高校時代にダブルスを組んで部活動のバドミントンに励んだ秋山と馬場が1位、2位、初心者の山本が3位という結果に。秋山は「どの学校に行っても(自分たちが)弱過ぎて相手にならなかった」と振り返り、馬場も「僕らがダブルスの時は負けるだろうという枠で捨て駒として使われていた」と明かした。

 秋山が最新鋭のクリエーターを紹介していく一人ネタ「クリエイターズ・ファイル」で話題を集める中、馬場は「最近、仙台の方で東京ドーム6個分の広さでお米を作りました」、山本も「ボクシングのトレーナーとしてプロボクサーを育てています」とお笑いを離れたジャンルでそれぞれ活躍している。お笑いで孤軍奮闘する秋山は「もうフランチャイズ方式にしようかな。お笑い以外でロバートを名乗るならお金を払って」と笑わせた。

 一方、秋山自身も「何かに扮装している時が一番楽しい。相方がこういうことをやるんじゃないかという心配もないし、いい設定やキャラクターを思いついたらロバートのコントじゃなくて一人でやろうと思う」と伸び伸びやっているそうで、「ブレずに自分の世界観を信じて地道に面白いことを追求してやっていくと、何かあるんだなと思いました」と自信をのぞかせた。

高速バドミントンにチャレンジしたロバートの秋山竜次

高速バドミントンにチャレンジしたロバートの秋山竜次


芸能ニュースNEWS

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

「ラムネモンキー」「また80年代を懐かしむ話かと思いきや、ミステリー色が濃厚になってきて興味が湧いてきた」「おじさん3人組がこれからどうなるのか楽しみ」

ドラマ2026年1月15日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  丹辺市の … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top