インパルス、ロバートらが“グラブる”をテーマに対決! ロバート秋山「ウチらが一番面白い」

2016年9月12日 / 15:06

自信満々のロバート秋山竜次

 株式会社サイゲームスが、TBSテレビが10月2日に放送する「キングオブコント2016」とコラボレーションし、同大会の歴代チャンピオン&ファイナリスト6組がコント対決を繰り広げるコンテスト「キングオブ グラブる コント」を、10日の午後6時から「キングオブ グラブる コント」スペシャルサイトで公開している。

 出場者は、ロバート、銀シャリ、バイきんぐ、インパルス、2700、シソンヌの6組。ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」の広告などでもおなじみの“グラブる”という言葉の意味を、それぞれが自由に解釈し、“グラブる”をテーマにした110秒のコントを披露。各組のコントは同サイトで25日午後5時まで一般投票が行われ、優勝者のコントは「キングオブコント」放送時のTVCMとしてオンエアされる。

 インパルスの板倉俊之は「僕はこのコントとか関係なしに、何の賞も取れないっていう呪いを背負って生まれてきたと思っていて。だけどこれを取ったら最初の賞になります」とコメント。

 相方の堤下敦も「キング系は初めてってことですよね。今回はたくさんクリックしていただきたいです」と投票を呼び掛けた。

 また、11年の優勝者であるロバートの秋山竜次は「今回のために年明けぐらいから動いてますもんね。なんとなく胸騒ぎがして。11年にキングオブコントで優勝しているので、ウチらが一番面白いと思います」と自信をのぞかせた。

 そのほか、女子中高生に人気の日本最大級の動画コミュニティ「MixChannel(ミクチャ)」とのコラボ企画として、ミクチャで話題の言葉遊び「何を言っても○○ゲーム」をアレンジした「グラブるゲーム」も展開。ミクチャのインフルエンサー(かとみか、りかやんぬ)と、インパルス、2700が挑戦するプレミアム動画が、同スペシャルサイトで公開されている。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top