広末涼子、日々の癒やしは“笑い” 「ロバート秋山さん始めました」

2016年8月22日 / 14:40

 サントリーのノンアルコール飲料「のんある気分」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、CMに出演する広末涼子とロバートの秋山竜次が出席した。

 2人が初共演した新CM「今日の気分」篇は、池の畔で釣りを楽しむ広末が“ノンアルチューハイという選択”を思いついて「のんある気分」で喉を潤す中、“池の神様”として現れた秋山が金と銀のおのを差し出しながら“選択”を迫るという話が展開する。

 そのほか、秋山扮(ふん)する本CMのエクセレントクリエーティブディレクター近松マサヲミが登場するメーキング動画もサイト内で公開される。

 「地中海レモン」と「巨峰サワーテイスト」で乾杯すると秋山は「広末さんと乾杯なんてなかなかない。僕がこんなところにまぎれ込んで乾杯なんて絶対おかしいですよね」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 また、最近した“新しい選択”について広末は「ロバート秋山さんを始めました」と報告。秋山の歌ネタ「TOKAKUKA」「願い」や、秋山と馬場裕之による地方CM専門のきょうだいソングライター「ぼんぼん」などのネタを挙げ、「もともとすごく大好きで、最近は寝る前に歌を枕元で聞いています。笑いって日々の中に大切ですよね。本当に癒やされます」と絶賛した。

 数々の持ちネタを挙げられた秋山は「ありがた過ぎるし、うれし過ぎるけど、誰にも分かりませんよ」と驚いた様子で、「相方を連れてきたい。“冷やし中華始めました”みたいなフレーズ、一生忘れません。新しい選択ですよ」と大感激。秋山も学生時代からファンとして広末を見ていたそうで、「広末涼子、始めました」と返して笑いを誘った。

 新CMは23日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top