広末涼子、日々の癒やしは“笑い” 「ロバート秋山さん始めました」

2016年8月22日 / 14:40

 発表会に出席した広末涼子(左)と秋山竜次

 サントリーのノンアルコール飲料「のんある気分」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、CMに出演する広末涼子とロバートの秋山竜次が出席した。

 2人が初共演した新CM「今日の気分」篇は、池の畔で釣りを楽しむ広末が“ノンアルチューハイという選択”を思いついて「のんある気分」で喉を潤す中、“池の神様”として現れた秋山が金と銀のおのを差し出しながら“選択”を迫るという話が展開する。

 そのほか、秋山扮(ふん)する本CMのエクセレントクリエーティブディレクター近松マサヲミが登場するメーキング動画もサイト内で公開される。

 「地中海レモン」と「巨峰サワーテイスト」で乾杯すると秋山は「広末さんと乾杯なんてなかなかない。僕がこんなところにまぎれ込んで乾杯なんて絶対おかしいですよね」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 また、最近した“新しい選択”について広末は「ロバート秋山さんを始めました」と報告。秋山の歌ネタ「TOKAKUKA」「願い」や、秋山と馬場裕之による地方CM専門のきょうだいソングライター「ぼんぼん」などのネタを挙げ、「もともとすごく大好きで、最近は寝る前に歌を枕元で聞いています。笑いって日々の中に大切ですよね。本当に癒やされます」と絶賛した。

 数々の持ちネタを挙げられた秋山は「ありがた過ぎるし、うれし過ぎるけど、誰にも分かりませんよ」と驚いた様子で、「相方を連れてきたい。“冷やし中華始めました”みたいなフレーズ、一生忘れません。新しい選択ですよ」と大感激。秋山も学生時代からファンとして広末を見ていたそうで、「広末涼子、始めました」と返して笑いを誘った。

 新CMは23日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

「ハケンの品格」大泉洋が再登場 「大泉洋って最高だと思いません?」の声も

ドラマ2020年7月9日

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第4話が8日、放送された。  本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問う。  第4話では、コネ入社を自称していた新入社員の … 続きを読む

本上まなみ、外出自粛中は自宅で子どもと相撲 「夫婦間、自分自身と向き合う時間も増えた」

イベント2020年7月8日

 エイジングケアブランド「ブライトエイジ」の「500万本突破記念 ブライトエイジPR発表会」が8日、東京都内で行われ、女優の本上まなみがゲストで出席した。  同スキンケアシリーズの売り上げが500万本を突破。アンバサダーを務めて2年目となる … 続きを読む

松本穂香&奈緒、七夕イベントで浴衣姿を披露 願い事は「一緒にキャンプに行けますように」

映画2020年7月8日

 映画『みをつくし料理帖』七夕大ヒット祈願!記者会見イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒と角川春樹監督が出席した。  本作は、高田郁氏のベストセラー時代劇小説を映画化。大阪に生まれた少女・澪(みお)が、天性の料理の才を武 … 続きを読む

page top