広末涼子、日々の癒やしは“笑い” 「ロバート秋山さん始めました」

2016年8月22日 / 14:40

 発表会に出席した広末涼子(左)と秋山竜次

 サントリーのノンアルコール飲料「のんある気分」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、CMに出演する広末涼子とロバートの秋山竜次が出席した。

 2人が初共演した新CM「今日の気分」篇は、池の畔で釣りを楽しむ広末が“ノンアルチューハイという選択”を思いついて「のんある気分」で喉を潤す中、“池の神様”として現れた秋山が金と銀のおのを差し出しながら“選択”を迫るという話が展開する。

 そのほか、秋山扮(ふん)する本CMのエクセレントクリエーティブディレクター近松マサヲミが登場するメーキング動画もサイト内で公開される。

 「地中海レモン」と「巨峰サワーテイスト」で乾杯すると秋山は「広末さんと乾杯なんてなかなかない。僕がこんなところにまぎれ込んで乾杯なんて絶対おかしいですよね」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 また、最近した“新しい選択”について広末は「ロバート秋山さんを始めました」と報告。秋山の歌ネタ「TOKAKUKA」「願い」や、秋山と馬場裕之による地方CM専門のきょうだいソングライター「ぼんぼん」などのネタを挙げ、「もともとすごく大好きで、最近は寝る前に歌を枕元で聞いています。笑いって日々の中に大切ですよね。本当に癒やされます」と絶賛した。

 数々の持ちネタを挙げられた秋山は「ありがた過ぎるし、うれし過ぎるけど、誰にも分かりませんよ」と驚いた様子で、「相方を連れてきたい。“冷やし中華始めました”みたいなフレーズ、一生忘れません。新しい選択ですよ」と大感激。秋山も学生時代からファンとして広末を見ていたそうで、「広末涼子、始めました」と返して笑いを誘った。

 新CMは23日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top