壇蜜、4年ぶりの“ヌード写真集”を発売 来月36歳で「下着の跡が消えない」

2016年11月5日 / 17:19

ヌード写真集『あなたに祈りを』をアピールした壇蜜

 タレントの壇蜜が5日、東京都内で、自身の官能ヌード2nd写真集『あなたに祈りを』の出版記念サイン本お渡し会を実施。イベント前に囲み取材に応じた。

 約4年ぶりにヌード写真集を出す壇蜜は、飾ってほしい場所を問われると「私としては誰の目にもつかない場所に置いてほしい」と希望。

 「第三者が見た時に『何、持ってるのよ』って、言われてほしくないので」と妖艶な笑みを浮かべ、「秘密の愛人的な感じ?」と突っ込まれると、「そんな大仰しい物ではなく、袋とじの延長のような感じで、こっそり楽しんでもらえたら」と控えめにアピールした。

 撮影は、東シナ海に浮かぶ絶海の孤島で行われた。テーマは“エロス(性)とタナトス(死)”だそうで、壇蜜は「誰かに願いを捧げる人をイメージしました」と設定を説明。お薦めしたい人物としては「乾燥している人」とし、「とにかく“湿気の多い”写真集。しんみりしていて決してカラッとはしていない。例えば? そうですね。やっぱり技術さんとか。ゴツゴツした男らしいその手にそっと当ててあげたい。少しでも癒やしになれば」と“壇蜜節”で語った。

 来月36歳になる壇蜜。体の変化も感じているそうで、「まず、下着の跡が消えない。例えば(撮影の)合間にガウンを着ると、ヒモの跡が残る。脱いだ時に“何だこれ”って自分でも理解できない」と苦笑い。それでも「あえて“跡(あと)生かし”でいこうと現場の人と決めました」と語った。

 また“自身の潤い”の話題としては「前の仕事をしてた時の上司がメールをくれました。『おまえ、相変わらず、好かれたり嫌われたり五分五分なんだな』って言われて。『はい、五分五分です』って答えたら、『それでこそタレントだ』と褒められて」とエピソードを披露。

 一見、上から目線の発言だが「そうやって正論で『相変わらずおまえは…』って、言われるのは嫌じゃない」とほほ笑んだ壇蜜は「憧れの気持ちは変わらない」と自分の気持ちも再確認したようだが、「発展させないの?」という問いには、小指を立てて「手を出せない物件ですから」と残念がった。


芸能ニュースNEWS

岩田剛典、河瀨直美監督作品に初参加 「洗礼をたくさん受けました」

2018年4月26日

 映画『Vision』の完成報告会見が26日、東京都内で行われ、出演者の永瀬正敏、夏木マリ、岩田剛典(三代目J Soul Brothers/EXILE)、美波と河瀨直美監督ほかが登壇した。  本作は、河瀨監督が生まれ故郷の奈良県を舞台に製作 … 続きを読む

山口達也、被害者女性に涙ながらに謝罪 「記憶は断片的」も「本当に申し訳ない」

ニュース2018年4月26日

 女子高生に対する強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検されたTOKIOの山口達也が26日、東京都内で記者会見を行った。会見の冒頭で顧問弁護士が「事務所、会社としては 本人の芸能活動は無期限の謹慎とすること」を発表した。  黒のスーツ姿で登場し … 続きを読む

桐谷美玲「私の“闇”の部分も読み取ってくれた」 清川あさみとのトークセッションに登場

イベント2018年4月26日

 清川あさみ個展「ADASTRIA 美女採集」by ASAMI KIYOKAWAのプレスプレビューが26日、東京都内で行われ、女優の桐谷美玲とアーティストの清川あさみ氏が出席した。  本展は、清川氏が女優やミュージシャンなど、社会で活躍する … 続きを読む

叶美香“ツンデレ眼鏡の魔法女子”の衣装で登場 姉・恭子の究極のツンデレぶりを告白

トレンド2018年4月26日

 海外ドラマ「マジシャンズ」DVDリリース記念 取材&撮影会が26日、東京都内で行われ、“ミスマジシャンズ”に起用されたタレントの叶美香が出席した。 続きを読む

リリー・フランキー“劇中家族”に愛着 「撮影が終わってほしくなかった」

映画2018年4月26日

 映画『万引き家族』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、出演者のリリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、樹木希林、子役の城桧吏くん、佐々木みゆちゃんと是枝裕和監督が登壇した。  本作は、東京の下町を舞台に、犯罪でしかつながれなかっ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top