壇蜜、4年ぶりの“ヌード写真集”を発売 来月36歳で「下着の跡が消えない」

2016年11月5日 / 17:19

ヌード写真集『あなたに祈りを』をアピールした壇蜜

 タレントの壇蜜が5日、東京都内で、自身の官能ヌード2nd写真集『あなたに祈りを』の出版記念サイン本お渡し会を実施。イベント前に囲み取材に応じた。

 約4年ぶりにヌード写真集を出す壇蜜は、飾ってほしい場所を問われると「私としては誰の目にもつかない場所に置いてほしい」と希望。

 「第三者が見た時に『何、持ってるのよ』って、言われてほしくないので」と妖艶な笑みを浮かべ、「秘密の愛人的な感じ?」と突っ込まれると、「そんな大仰しい物ではなく、袋とじの延長のような感じで、こっそり楽しんでもらえたら」と控えめにアピールした。

 撮影は、東シナ海に浮かぶ絶海の孤島で行われた。テーマは“エロス(性)とタナトス(死)”だそうで、壇蜜は「誰かに願いを捧げる人をイメージしました」と設定を説明。お薦めしたい人物としては「乾燥している人」とし、「とにかく“湿気の多い”写真集。しんみりしていて決してカラッとはしていない。例えば? そうですね。やっぱり技術さんとか。ゴツゴツした男らしいその手にそっと当ててあげたい。少しでも癒やしになれば」と“壇蜜節”で語った。

 来月36歳になる壇蜜。体の変化も感じているそうで、「まず、下着の跡が消えない。例えば(撮影の)合間にガウンを着ると、ヒモの跡が残る。脱いだ時に“何だこれ”って自分でも理解できない」と苦笑い。それでも「あえて“跡(あと)生かし”でいこうと現場の人と決めました」と語った。

 また“自身の潤い”の話題としては「前の仕事をしてた時の上司がメールをくれました。『おまえ、相変わらず、好かれたり嫌われたり五分五分なんだな』って言われて。『はい、五分五分です』って答えたら、『それでこそタレントだ』と褒められて」とエピソードを披露。

 一見、上から目線の発言だが「そうやって正論で『相変わらずおまえは…』って、言われるのは嫌じゃない」とほほ笑んだ壇蜜は「憧れの気持ちは変わらない」と自分の気持ちも再確認したようだが、「発展させないの?」という問いには、小指を立てて「手を出せない物件ですから」と残念がった。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top