深田恭子、インスタでの写真公開は「不思議な感覚」 多部未華子「自撮り棒を持って、いろんな物を撮る」

2016年10月24日 / 14:06

 (左から)永野芽郁、深田恭子、多部未華子

 「2016秋冬 UQ発表会」が24日、東京都内で行われ、同社の新CMキャラクターに起用された女優の深田恭子、多部未華子、永野芽郁が登場した。

 新CMでは、リビングのソファーでスマホを見ながらくつろぐ三姉妹(深田、多部、永野)が、どこからともなく流れてきたピンク・レディーの名曲「UFO」に合わせてダンスを披露する。

 深田は、CM撮影時のエピソードを聞かれると「三人で踊りを合わせたんですけど、監督から『キレのある動きで』とご指導を頂きまして、今までキレというものを求められたことがなかったので、貴重な経験でとても楽しい撮影でした」と振り返った。

 「最近はまっていることは?」と質問されると「2カ月ぐらい前にインスタグラムを始めさせていただいて、それから写真をより撮るようになりました。今までは自分だけの写真だったものが見てもらえるなんて、不思議な感覚だなと思いました」と答えた。

 多部も「私は旅行が好きなので、旅行先で景色を撮ったり、食べ物を撮ったりするのが最近増えました。自撮り棒を持って、いろんな物を撮るのが最近のマイブームです」と明かした。

 新CMでは「UQモバイル、だぞっ」という言葉がキャッチコピーになっている。「『だぞっ』という言葉はどんなふうに使いたい?」と振られると、永野は「ずっとツンデレに憧れているので『嫌いだぞっ』みたいな。本当は好きなのに言えなくて、『嫌いだぞっ』って言っているけど、ちょっとだけ『だぞっ』に意味を込めて言っちゃおうみたいな。何か良くないですか? 使いたいなって思います」と妄想を披露すると、深田と多部も顔を見合わせて笑った。

 新CM「家族設定、誕生」篇は25日から全国で放送。


芸能ニュースNEWS

「ハケンの品格」大泉洋が復活! 篠原涼子との「2人の掛け合いがあってこそのドラマ」

ドラマ2020年7月16日

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第5話が15日、放送された。  本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問うお仕事ドラマ。  今回は、大泉洋が演じる旭川支社 … 続きを読む

千鳥・ノブと博多大吉に「女性問題に注意」の忠告 ノブ「逆恨みが一番怖いんです」

テレビ2020年7月16日

 お笑いコンビ・千鳥(ノブ、大悟)と博多華丸・大吉、女優の中村アンが14日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、大企業の社長や政治家などから相談を受けてきたというカリスマ占 … 続きを読む

今井翼「僕にとっての大きなスタートです」 映画『プラド美術館』でナビゲーターを担当

映画2020年7月15日

 映画『プラド美術館 驚異のコレクション』公開記念トークイベントが15日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版のナビゲーターを務めた今井翼が出席した。  本作は、昨年開館200周年を迎えたスペイン・プラド美術館を紹介するドキュメンタリー映画。 … 続きを読む

夏フェス施策「#ポカリsky」第3弾FINALが配信 「THE ORAL CIGARETTES」「BLUE ENCOUNT」ら3組が登場

イベント2020年7月15日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

page top