ライバル心から黒木華の耳たぶをなめる! 本木雅弘「“濡れ場キング”池松壮亮には負けたくない」

2016年9月15日 / 21:30

妻に「あなたにそっくり」な役と言われた本木雅弘

 映画『永い言い訳』完成披露試写会舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、俳優の本木雅弘、竹原ピストル、子役の藤田健心と白鳥玉季、山田真歩、西川美和監督が登壇した。

 この映画は、不倫相手と密会していた時に妻(深津絵里)をバス事故で亡くした男・幸夫(本木)と、同じ事故で命を落とした妻の親友の子供たちとの“あたらしい家族の物語”。

 自信過剰で言い訳ばかりしているダメ男・幸夫役の本木は、「自意識の塊。正直なようで屈折している。人を信じたいけど信じられないゆがみを持っている不完全さは自分にそっくりでした」と笑い、等身大のキャラクターを容易に演じられた様子。西川監督も「最初は、人間の持っている弱さや愚かさをあらわにする役は、気恥ずかしさや難しさもあると思った」と心配したそうだが、台本を読んだ本木の妻で女優の内田也哉子が「あなたにそっくり」と目を丸くしたと聞いたことから、「じゃあ大丈夫!」と確信。撮影中は「大船に乗った気持ち」だったことを報告しつつ、念願叶っての本木とのタッグを喜んだ。

 そんな西川監督から「いたぶられるようにムチを打たれる演出」をされたという本木は、「知性的な言葉と低い声で『もう少し我慢して。簡単に台詞を吐き出さない。もっと自分の中でジュクジュクして』と静かにサディスティックに攻められた」ことを打ち明けると、「あのエクスタシーが忘れられない」とドM気質をのぞかせてニヤける場面も。

 また、昨今の本木には珍しい濡れ場について、「(不倫相手役の)黒木華さん相手に一生懸命、腰を振らせていただきました。テストを含めると250回くらいでしょうかね(笑)」と話すと、その中で「勢い余って耳たぶをなめてしまった」と暴露。しかし本木は「最近の映画界の“濡れ場キング” 池松壮亮さんには負けたくないという思いでなめさせていただきました」と、役さながらの“言い訳”で開き直り、会場を大爆笑に包んだ。

 映画は10月14日から全国ロードショー。

(左から)山田真歩、藤田健心、竹原ピストル、本木雅弘、白鳥玉季、西川美和監督

(左から)山田真歩、藤田健心、竹原ピストル、本木雅弘、白鳥玉季、西川美和監督


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top