斎藤工、東京国際映画祭で“農業映画”をアピール W主演の高梨臨とレッドカーペットに登場

2016年10月25日 / 20:29

斎藤工(左)と高梨臨

 第29回「東京国際映画祭(TIFF)」が25日、東京都内の六本木で開幕。オープニングレッドカーペットに特別招待作品『種まく旅人~夢のつぎ木~』に出演した斎藤工、高梨臨と佐々部清監督が登壇した。

 本作は、日本の第一次産業を応援する映画シリーズの第3弾。

 兄の病をきっかけに東京から故郷の岡山県赤磐市に戻り、実家の桃農家を継ぐこととなったヒロイン片岡彩音を演じた高梨は、撮影の苦労を問われると「今回はフラットな状態で演じたので特に役作りはしていないです」と答えて笑顔を浮かべた。

 元気で明るいキャラクターを演じた高梨は「(撮影現場の)赤磐市の空気と、そこの皆さんが彩音というキャラクターを作り出してくれた感じ。本当に素のままでやった感じです」と振り返った。

 一方、桃の栽培についてレポートを書くために赤磐にやって来た農林水産省の職員・木村を演じた斎藤は「本当に土の香りがする農業を描いたすてきな映画なのですが、それが六本木のビル群の中で日の目を見るということ自体が感慨深いです」とあいさつ。

 国際映画祭とあり「日本の方だけでなく世界中の方がご覧になると思いますが、どの方にとっても(自分の)故郷というものに結びつく物語だと思います。この映画を見た方には、地域に関係なく(故郷の)お母ちゃんの声が聞きたくなる、そんな感情になってもらえたらと思います」とアピールした。

 同映画祭は、25日~11月3日、六本木ヒルズ、EXシアター六本木ほか、都内の各劇場および施設、ホールを使用して開催。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top