斎藤工、東京国際映画祭で“農業映画”をアピール W主演の高梨臨とレッドカーペットに登場

2016年10月25日 / 20:29

斎藤工(左)と高梨臨

 第29回「東京国際映画祭(TIFF)」が25日、東京都内の六本木で開幕。オープニングレッドカーペットに特別招待作品『種まく旅人~夢のつぎ木~』に出演した斎藤工、高梨臨と佐々部清監督が登壇した。

 本作は、日本の第一次産業を応援する映画シリーズの第3弾。

 兄の病をきっかけに東京から故郷の岡山県赤磐市に戻り、実家の桃農家を継ぐこととなったヒロイン片岡彩音を演じた高梨は、撮影の苦労を問われると「今回はフラットな状態で演じたので特に役作りはしていないです」と答えて笑顔を浮かべた。

 元気で明るいキャラクターを演じた高梨は「(撮影現場の)赤磐市の空気と、そこの皆さんが彩音というキャラクターを作り出してくれた感じ。本当に素のままでやった感じです」と振り返った。

 一方、桃の栽培についてレポートを書くために赤磐にやって来た農林水産省の職員・木村を演じた斎藤は「本当に土の香りがする農業を描いたすてきな映画なのですが、それが六本木のビル群の中で日の目を見るということ自体が感慨深いです」とあいさつ。

 国際映画祭とあり「日本の方だけでなく世界中の方がご覧になると思いますが、どの方にとっても(自分の)故郷というものに結びつく物語だと思います。この映画を見た方には、地域に関係なく(故郷の)お母ちゃんの声が聞きたくなる、そんな感情になってもらえたらと思います」とアピールした。

 同映画祭は、25日~11月3日、六本木ヒルズ、EXシアター六本木ほか、都内の各劇場および施設、ホールを使用して開催。


芸能ニュースNEWS

宮迫博之、田村亮と共に謝罪会見 「騒動の全ての責任は僕にあります」

ニュース2019年7月20日

 反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、吉本興業との契約が解消となった、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日、東京都内で謝罪会見を行った。  2人は黒いスーツ姿で登場。宮迫は「取り返し … 続きを読む

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top