千原ジュニア、高橋みなみに「暇なん?」 “マック愛”対決でも「俺の方が好き」

2016年10月26日 / 15:32

“マック愛”を熱弁した千原ジュニア

 「日本マクドナルド 45周年記念キャンペーン発表会」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして歌手でタレントの高橋みなみ、お笑い芸人の千原ジュニアが登壇した。

 日本マクドナルドは、今年45周年を迎えることを記念して、過去の人気が高かった4商品を期間限定で順次復活販売。今回は、第1弾「テキサスバーガー」、第2弾「ベーコンポテトパイ」に続く、第3弾商品として「チーズカツバーガー」(11月2日発売)が発表された。

 この日、“マクドナルドファン代表”として登場した高橋は「この肩書すごくないですか?」とうれしそうに自慢。千原は「すごいね」と認めつつ「絶対、俺の方が好きやけど」と自信たっぷりにコメント。不満げな高橋を横に「俺なんかめちゃめちゃ好きですやん。ほぼ(人生を)一緒に歩ませていただいた。俺の血液なんてマクドナルドで出来てんねんから」と豪語した。

 すかさず高橋は「私は(同商品と)生まれた年が同じなんですよ」と“運命”をアピールしたが、千原は「その時は食べてへんやろ。俺は、食べてる言うてんねん」と切り捨てると、「小学2年の時に近所にマクドナルドが出来た。初めてそこでマックシェイクを飲んだ時、うま過ぎてなんかわからんけど家まで走って帰ってんで」と“衝撃の出会い”エピソードも披露。これには高橋も「すごい青春!」と笑うしかなかった。

 今回の商品CMに出演したのは千原と宮迫博之。高橋が「きょうはファン代表として来たので」とあらためて説明するも、千原は「暇なん?」と厳しい突っ込みを入れた。高橋は「ちょっと、暇って言わないでください!」と苦笑いしつつ、「ずっと好きだって発信していたらこの肩書をいただけたんです」とアピールしていた。

 一方、昨年一般女性と結婚した千原は「奥さんとマックに行くことはありますか?」という質問に「ありますよ」と回答。そこで関係者が質問を遮ったが、千原は「そんなん、別にええのにね? 全然OKでしょう」と笑い、「奥さんとマクド行きます」と“堂々宣言”。子どもの話題には「授かればということで。いまのところ奥さんから報告はありませんね」と答えていた。

(左から)ドナルド、千原ジュニア、高橋みなみ

(左から)ドナルド、千原ジュニア、高橋みなみ


芸能ニュースNEWS

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

page top