千原ジュニア、高橋みなみに「暇なん?」 “マック愛”対決でも「俺の方が好き」

2016年10月26日 / 15:32

“マック愛”を熱弁した千原ジュニア

 「日本マクドナルド 45周年記念キャンペーン発表会」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして歌手でタレントの高橋みなみ、お笑い芸人の千原ジュニアが登壇した。

 日本マクドナルドは、今年45周年を迎えることを記念して、過去の人気が高かった4商品を期間限定で順次復活販売。今回は、第1弾「テキサスバーガー」、第2弾「ベーコンポテトパイ」に続く、第3弾商品として「チーズカツバーガー」(11月2日発売)が発表された。

 この日、“マクドナルドファン代表”として登場した高橋は「この肩書すごくないですか?」とうれしそうに自慢。千原は「すごいね」と認めつつ「絶対、俺の方が好きやけど」と自信たっぷりにコメント。不満げな高橋を横に「俺なんかめちゃめちゃ好きですやん。ほぼ(人生を)一緒に歩ませていただいた。俺の血液なんてマクドナルドで出来てんねんから」と豪語した。

 すかさず高橋は「私は(同商品と)生まれた年が同じなんですよ」と“運命”をアピールしたが、千原は「その時は食べてへんやろ。俺は、食べてる言うてんねん」と切り捨てると、「小学2年の時に近所にマクドナルドが出来た。初めてそこでマックシェイクを飲んだ時、うま過ぎてなんかわからんけど家まで走って帰ってんで」と“衝撃の出会い”エピソードも披露。これには高橋も「すごい青春!」と笑うしかなかった。

 今回の商品CMに出演したのは千原と宮迫博之。高橋が「きょうはファン代表として来たので」とあらためて説明するも、千原は「暇なん?」と厳しい突っ込みを入れた。高橋は「ちょっと、暇って言わないでください!」と苦笑いしつつ、「ずっと好きだって発信していたらこの肩書をいただけたんです」とアピールしていた。

 一方、昨年一般女性と結婚した千原は「奥さんとマックに行くことはありますか?」という質問に「ありますよ」と回答。そこで関係者が質問を遮ったが、千原は「そんなん、別にええのにね? 全然OKでしょう」と笑い、「奥さんとマクド行きます」と“堂々宣言”。子どもの話題には「授かればということで。いまのところ奥さんから報告はありませんね」と答えていた。

(左から)ドナルド、千原ジュニア、高橋みなみ

(左から)ドナルド、千原ジュニア、高橋みなみ


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

横浜流星&飯豊まりえ、四千頭身の後藤を絶賛 「突っ込みが最高」

トレンド2020年1月16日

 中古車情報メディア「カーセンサー」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、横浜流星、飯豊まりえ、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が出席した。 続きを読む

page top