壇蜜、土下座の“地獄体験”を明かす 「余計怒らせてしまいました」

2016年10月17日 / 20:56

イベントに出席した壇蜜

 映画『インフェルノ』公開記念「ラングドン・プレミアム・オーケストラ」イベントが17日、東京都内の初台・東京オペラシティで行われ、作家の荒俣宏氏、壇蜜がメーンプレゼンターとして出席した。

 本作は『ダ・ヴィンチ・コード』、『天使と悪魔』に続くシリーズ最新作で、トム・ハンクス演じる主人公ロバート・ラングドン教授が詩人ダンテの叙事詩「神曲」〈地獄(インフェルノ)篇〉に秘められた暗号を解き明かし、全世界を揺るがす大陰謀に挑む。

 ラングドン教授の名を冠したこの日のイベントでは、新日本フィルハーモニー交響楽団が作品の世界観をオーケストラで再現した。演奏は真っ赤なドレスでステージ中央に立った壇蜜の語りをきっかけに始まったが、「緊張して立ち位置が分からなくなった。なんとか乗り越えることができたのは、皆さまのおかげです」と苦笑交じりに振り返った。

 タイトルにちなんで自身の“地獄体験”を問われた壇蜜は「初台といえば…みたいな話なのですが、前に付き合っていた人に土下座をするというイベントを行ったことがあります」と切り出した。

 7、8年前の出来事だとし「仕事が忙しいがためにその人との約束をほごにしてしまって。大げさに謝ったらどうなるかと、地獄の先の一筋の光はないかと思ってやってみたら、光はなくて余計怒らせてしまいました」と刺激的なエピソードを明かした。

 また、今月末のハロウィーンの予定については「秋田でハロウィーンぽくない読書のイベントがあります。ハロウィーンの仮装はしてみたいのでどうしようかなとは思っています」と語り、「ネットで黒子の衣装は幾らぐらいするのか調べたら3万円ちょっとでドキドキしました。もしかしたら黒子で登場するかも」と期待を持たせた。

 映画は10月28日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

平愛梨、夫・長友佑都選手の“代理”で登場 息子も「サッカーを選んでくれたらいいな」

トレンド2019年1月24日

 「LIFULL 新会社設立発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の平愛梨が出席した。 続きを読む

橋本環奈、「二十歳、独りでちゃんと生活できる大人に」 10代でやり残したこと「ない」

イベント2019年1月24日

「洋服の青山 フレッシャーズ 新キャラクター就任&新CM発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。  「洋服の青山」は、今春、新社会人や新入生となるフレッシャーズに向けた新たなイメージキャラクターとして橋本を起用。新CM … 続きを読む

渡部建、妻・佐々木希との外食明かす 長男連れて「乳児OKな店に行きました」

トレンド2019年1月24日

 レストラン検索・予約サイト「食べログ」主催の「The Tabelog Award 2019」が23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が司会を務めた。またスペシャルプレゼンターの吉高由里子、スペシャルサポーターの寺門ジモンらも出席した。 続きを読む

エミリー・ブラント、名作挑戦への思い 「自分なりのメリー・ポピンズ像を…」

映画2019年1月24日

 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、主演のエミリー・ブラント、日本語吹き替え版声優を務めた平原綾香と谷原章介が登壇した。  1964年公開のディズニー映画『メリー・ポピンズ』の20年後を描いた物 … 続きを読む

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

page top