トム・ハンクス、海老蔵を「日本のジェームズ・ボンド」 災害乗り越える“助け合う精神”に共感

2016年9月15日 / 20:16

 映画『ハドソン川の奇跡』ジャパン・プレミア レッドカーペットイベントが15日、東京都内で行われ、出演者のトム・ハンクス、アーロン・エッカートと、スペシャルゲストとして市川海老蔵が出席した。

 トムとアーロンがこの日朝から受けていた取材が長引いたため、イベントは予定時間より約45分遅れでスタート。2人を迎える日本代表ゲストとして登壇した海老蔵は、初の来日イベントに「初めてなのでなんとも言えませんがとても光栄に思います。皆さんと同じように興奮しています」と2人の登場を心待ちにした。

 ファンに手を振りながら階段状のステージをゆっくり降りてきたトムは「日本の皆さんこんにちは。日本には何度も来ていますが、戻ってくるたびに何度も何度もうれしさを感じます」とあいさつした。海老蔵と握手を交わすと「今日は歌舞伎のメイクじゃないので、初めはちょっと分からなかった。日本のジェームズ・ボンドと言っていいくらいかっこいい」と褒めたたえた。

 “155人の命を救い容疑者になった男”チェスリー・サレンバーガー機長を演じたトムは「ハドソン川の奇跡は、1人で起こした奇跡ではなくチームで協力し合って起こした奇跡だということ」と語り、「日本はここ数年で災害に遭い被災し、助け合う精神を皆さんはよくお分かりだと思います。まさにこの映画はそういう精神を描いています」と呼びかけた。

 最後には海老蔵から2人にカタカナで書かれた名前入りの提灯をプレゼント。トムは「ありがとう。アーロンの方がずいぶんと(文字が)長いね」と茶目っ気たっぷりに喜びを表していた。

 映画は9月24日から丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

(左から)アーロン・エッカート、トム・ハンクス、市川海老蔵

(左から)アーロン・エッカート、トム・ハンクス、市川海老蔵


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」事件の鍵? 田鎖家の子ども部屋から“ある物”を発見 「当時は捜査しなかったのか」「辛島夫婦は何かを隠してる」

ドラマ2026年5月9日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

page top