トム・ハンクス、海老蔵を「日本のジェームズ・ボンド」 災害乗り越える“助け合う精神”に共感

2016年9月15日 / 20:16

主演の機長役、トム・ハンクス

 映画『ハドソン川の奇跡』ジャパン・プレミア レッドカーペットイベントが15日、東京都内で行われ、出演者のトム・ハンクス、アーロン・エッカートと、スペシャルゲストとして市川海老蔵が出席した。

 トムとアーロンがこの日朝から受けていた取材が長引いたため、イベントは予定時間より約45分遅れでスタート。2人を迎える日本代表ゲストとして登壇した海老蔵は、初の来日イベントに「初めてなのでなんとも言えませんがとても光栄に思います。皆さんと同じように興奮しています」と2人の登場を心待ちにした。

 ファンに手を振りながら階段状のステージをゆっくり降りてきたトムは「日本の皆さんこんにちは。日本には何度も来ていますが、戻ってくるたびに何度も何度もうれしさを感じます」とあいさつした。海老蔵と握手を交わすと「今日は歌舞伎のメイクじゃないので、初めはちょっと分からなかった。日本のジェームズ・ボンドと言っていいくらいかっこいい」と褒めたたえた。

 “155人の命を救い容疑者になった男”チェスリー・サレンバーガー機長を演じたトムは「ハドソン川の奇跡は、1人で起こした奇跡ではなくチームで協力し合って起こした奇跡だということ」と語り、「日本はここ数年で災害に遭い被災し、助け合う精神を皆さんはよくお分かりだと思います。まさにこの映画はそういう精神を描いています」と呼びかけた。

 最後には海老蔵から2人にカタカナで書かれた名前入りの提灯をプレゼント。トムは「ありがとう。アーロンの方がずいぶんと(文字が)長いね」と茶目っ気たっぷりに喜びを表していた。

 映画は9月24日から丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

(左から)アーロン・エッカート、トム・ハンクス、市川海老蔵

(左から)アーロン・エッカート、トム・ハンクス、市川海老蔵


芸能ニュースNEWS

「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

ドラマ2020年7月3日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

生田絵梨花、コロナ禍に感じた思いを吐露 「エンタメに触れていないと心が痩せていく」

舞台・ミュージカル2020年7月2日

 シアタークリエ発・新プロジェクト「TOHO MUSICAL LAB.」の制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の生田絵梨花(乃木坂46)、海宝直人、木村達成、田村芽実、妃海風ほかが出席した。  本プロジェクトは、新型コロナの状況を踏まえ … 続きを読む

指原莉乃「アユの尻尾が超うらやましかった」 古市憲寿「浜崎あゆみはただ失恋しただけ」

テレビ2020年7月2日

 タレントの指原莉乃、社会学者の古市憲寿氏、フットボールアワーの後藤輝基が1日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「J-POPを語りたがる男と女」をテーマにトークを展開した。  J-P … 続きを読む

児嶋一哉、ぺこぱ松陰寺に「時を戻して~」 ファンキー加藤、渡部の不倫の話題に「憂鬱」

テレビ2020年7月2日

 アンジャッシュの児嶋一哉、ヒロミ、ファンキー加藤、ブラックマヨネーズの吉田敬と小杉竜一、ぺこぱの松陰寺太勇とシュウペイほかが、1日放送のバラエティー番組「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、ヒロミが … 続きを読む

大泉洋の出演舞台でPARCO劇場再開 三谷幸喜「大泉洋が雨男で、初日は大雨に」

舞台・ミュージカル2020年7月1日

 PARCO劇場オープニング・シリーズ 三谷幸喜三作品三連発公演「大地(Social Distancing Version)」のフォトコールが7月1日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、山本耕史、竜星涼、栗原英雄、藤井隆、作・演出の三谷幸喜 … 続きを読む

page top