森川葵、演じたキャラクターに共感 高橋一生とは“甘いもの”で打ち解ける

2016年10月18日 / 16:57

(左から)高橋一生、森川葵、渡辺美佐子

 NHK BSプレミアムのプレミアムよるドラマ「プリンセスメゾン」の試写会および会見が18日、東京都内で行われ、出演者の森川葵、高橋一生、渡辺美佐子ほかが出席した。

 池辺葵氏による同名コミックを原作にした本作は、居酒屋勤務で年収250万円の26歳の主人公・沼越幸(森川)が、結婚に向けて恋愛ありきの生き方ではなく、自分の居場所を探すための“マンション購入”を目標に生きるリアル体験型ドラマ。

 先日クランクアップし、完成した作品を見たばかりという森川は「もともと原作漫画があったので、私がこの世界を作って、この世界に行くことができるのか不安だったけど、ちょっと安心しました」と語った。

 幸が住むアパートの大家・藤堂紅を演じた渡辺は「葵さんが体も手もロボットちっくな不思議な動きをしていて、それがすごく自然。不思議な女の子が目指しているのが恋でもお金でもなく、自分がいる場所。それもすごく新鮮な感じがしました」と語った。

 森川は、撮影現場でのエピソードとして、「アイスを食べたいという話をしていたらアイスを買ってくれました」と、幸に物件を紹介する大手不動産会社の社員・伊達政一を演じた高橋とは甘いものを通してコミュニケーションを深めたことを明かした。

 高橋は「父親のようにアイスを買いました。甘いものを共有してくれる人って現場の同年代にはいないので、これは今仲間に引き入れておくしかないと思って」と笑いを誘った。

 また、演じたキャラクターに共感した部分を問われた森川は「自分できちんとお金を稼いで家に住んで、家事もやって一人で生きている沼ちゃんは強いなと思いました。自分が21歳という年齢で出会うべくして出会った沼ちゃんは、『プリンセスメゾン』なのかな。もちろんいつかは結婚したいし、一人で生きていくなんて言えないけど、自分のことを考えて向き合いながら生きていけたら」と語った。

 ドラマは25日午後11時15分から毎週火曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“歯”をめぐる朝顔の思いに涙 「青のSP」“三枝”山田裕貴の登場に歓喜の声も

ドラマ2021年3月2日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第16話が、1日に放送された。  朝顔(上野)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容態が悪化したとの連絡を受け、岩手の病院へ駆けつける。浩之は一命を取りとめるが、 … 続きを読む

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

amazon

page top