中井貴一、女子アナの卵に真剣アドバイス 自己PRのための“キャラ付け”は「本当にしんどい」

2016年10月5日 / 22:43

実際にインタビュー形式で悩み相談にも応えた中井貴一

 映画『グッドモーニングショー』公開直前イベント試写会が5日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、時任三郎が出席した。

 この作品は、朝の情報番組・ワイドショー「グッドモーニングショー」の顔であるメインキャスター澄田真吾(中井)の災難だらけの1日を描くコメディーエンターテインメント。この日のイベントにはアナウンサーを目指す女子アナの卵たち100人が訪れ、中井と時任がお悩み相談に乗る「グッドアドバイスショー」が展開された。

 自己アピールの一環としての“キャラクター付け”の必要性を問われた中井は「自分とぜんぜん違うキャラでやり続けるのって疲れるぜ。本当にしんどい。結局は自分を磨いていくしかないと思う」とあっけらかんと語り、澄田と同期のプロデューサー・石山聡役の時任も「こだわる必要はないと思う。いろいろなことをやって好きなことにトライして、それをやり続ける方向でいいんじゃないかな」とアドバイスした。

 格好いい大人になる秘訣には中井が「俺は異性を意識していることだと思う。昔の俺らの時代は女子のために一生懸命格好をつけた。そういう思いがいろいろなところによって邪魔されてなくなってしまうと、これからの社会は怖いなと思う」と近年増加していると言われる“草食系男子”への危機感を示した。

 さらに年上の男性に好かれるにはどうしたらいいかとの切実な問いにはそろって苦笑しながらも中井は「男子って女子に育てられるの。出発点として母親は息子を自分の理想の男性にしたいと思って育てるから、男子は女子に100%かなうはずがない」と持論を展開し、「私が絶対に育てるって考えでいくと幸せになれると思う。おじさんからも好かれると思いますよ」と笑顔を見せた。

 女子アナの卵たちのさまざまな悩みや質問を通して中井は「俺らの同い年のころよりだいぶしっかりしている。先輩に同じことを言われてきたけど、時代とともに人間ってしっかりしてくるのかな」としみじみと語り、「気にしないで、肩に力を入れないで面白い情報を伝えるというつもりでやっていただければ」と感心していた。

 映画は10月8日から全国東宝系でロードショー。

時任三郎

時任三郎


芸能ニュースNEWS

「新宿野戦病院」「英語と岡山弁混ぜてしゃべっていい日本人は藤井風だけ」「俺を誰だと思ってるんだ、俺だぜ」

ドラマ2024年7月25日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第4話が、24日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top