“WOWOWメガネ”CMに吉田羊が新登場 書類の“ライトセーバー”でアドリブアクション

2016年10月7日 / 00:01

WOWOWメガネでおなじみの新作CM

 WOWOWの新しいテレビCM「コールドケース」篇、「つくるとえらぶ」篇、「スター・ウォーズ」篇に、“WOWOWに夢中な親子”役で出演する松重豊、小松菜奈に加えて新たに吉田羊が出演し、松重の上司役を演じている。

 このCMは、「目の前を、おもしろく。」というキャッチコピーのもと、WOWOWのロゴをかたどった青いメガネをかけた“WOWOWな人々”が魅力的なコンテンツを語り合うCMシリーズの最新作。WOWOW開局25周年記念 連続ドラマW「コールドケース ~真実の扉~」(10月22日スタート)に連続ドラマ初主演する吉田が、松重の上司(部長)役で「コールドケース」篇をはじめコミカルな芝居を繰り広げる。

 “WOWOWな人々”シリーズ初の30秒CMとなる「つくるとえらぶ」篇は、喫茶店で出された独創的なマグカップをきっかけに、3人がオリジナルコンテンツ制作と厳選されたコンテンツの目利きにこだわるWOWOWの魅力について語り合うというもの。旧知の仲の松重との久々の再会で気さくにあいさつした吉田だったが、このCMで吉田の部下を演じた松重が「あ、部長。おはようございます!」と深々と頭を下げておどけるなど、撮影現場は和やかな空気に包まれた。

 また、「スター・ウォーズ」篇では吉田と松重がオフィスを舞台に、丸めた書類をライトセーバーに見立てて対峙し、周りの部下たちも呆れるほど息の合った殺陣を披露する。アクションはほとんどが2人によるアドリブで展開され、松重がやられたと見せかけていきなり吉田に斬りかかるシーンでは周囲から歓声が上がるほど。「カット」の声すら耳に入らず夢中で斬り合う盛り上がりを見せたという。

 新TV-CMは10月8日から順次全国オンエア。


芸能ニュースNEWS

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

杏、市川猿之助と新しい「本麒麟」をPR 猿之助「僕もこういう役者になりたい」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』完成披露会」が24日、東京都内で行われ、杏と市川猿之助が出席した。  白いワンピース姿でレッドカーペットを歩きながら登場した杏。CM撮影で、リニューアルした同商品を既に味わったといい、「この新しい本麒麟を早く … 続きを読む

「青のSP」子どもの貧困とネグレクトを描く 「藤原竜也と山田裕貴が神コラボ過ぎる」

ドラマ2021年2月24日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる問 … 続きを読む

「ボス恋」“中沢”間宮祥太朗のイケメン過ぎる行動に反響 「話が進むほど中沢先輩が好きになる」

ドラマ2021年2月24日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  MIYAVIが廃刊の危機を迎え、麗子(菜々緒)は奈未(上白石)と共にスポンサー探しに奔走する。そんな中、奈未の家族が上京し、アパート … 続きを読む

香取慎吾が動画配信者への“脅迫事件”を追う 「身近にあり得るSNSトラブル、心にグサッときた」

ドラマ2021年2月23日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第5話が、22日に放送された。  “アノニマス”は日本語で“匿名”の意。本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警 … 続きを読む

page top