吉田羊、一日警察署長としてりりしく登場 横浜中華街がプチパニック!

2016年9月14日 / 16:38

 一日警察署長を委嘱された吉田羊

 「連続ドラマW コールドケース~真実の扉~」主演の吉田羊が14日、神奈川県警察・加賀町警察署の一日警察署長に委嘱され、「家族の絆を凍らせない サギ撲滅キャンペーン」イベントに出席した。

 吉田が連続ドラマ初主演を務めるこの作品は、世界的に大ヒットした海外ドラマ「コールドケース」を基にした日本オリジナルドラマ。未解決凶悪犯罪、通称“コールドケース”を扱う刑事・石川百合をはじめとした神奈川県警・捜査チームの活躍を描く。

 ドラマの舞台が神奈川であることからこのイベントが実現。一日署長として神奈川県警の女性警察の実際の制服姿に身を包んだ吉田が登場すると、集まった観客は大喜び。そんな中、委嘱状を受け取り、タスキを掛けてもらった吉田は「今日は雨予報だったんですけど、無事に雨もあがりまして、晴れ女としての面目躍如ということでホッとしています。たくさんの方に集まっていただいてありがとうございます」と笑顔であいさつ。

 友人の親が振り込め詐欺に遭ったことを明かしつつ、「一日署長として、敬老の日を前に、いまだなくならない振り込め詐欺を撲滅すべく、皆さんとともに注意を呼びかけてまいりたいと思います」と気合を込めた。

 その後、署長としての初仕事である、高齢者を振り込め詐欺から守るための決意表明文を読み上げると、横浜中華街で約10分間にわたる防犯パレードを実施。突然現れた吉田の姿に騒然とする中、人々に振り込め詐欺に遭わないよう注意喚起し、役目を全うした吉田は、名残惜しむファンの声を受けながら、パトカーに乗って会場を後にした。

 ドラマは10月22日午後10時からWOWOWプライムで放送。


芸能ニュースNEWS

「ウチカレ」菅野美穂が“新たな恋”を宣言 「母さん、恋の相手が多過ぎるって」

ドラマ2021年1月28日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、恋愛小説家でシングルマザーの碧(菅野)と、オタクで大学生の娘・空(浜辺美波)が恋に奮闘する姿を描く。  空は、張り切って … 続きを読む

「ボス恋」子犬姿の玉森裕太に大反響 「こんなに犬の耳と尻尾の似合う男性、初めて見た」

ドラマ2021年1月27日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  本作はファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未(上白石)が鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事も恋 … 続きを読む

菅田将暉“打ち上げ無し”を嘆く 「終わった感じがなければ、次に進める感じもしない」

映画2021年1月27日

 映画『花束みたいな恋をした』公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、有村架純と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、坂元裕二氏のオリジナル脚本を映画化。終電を逃したことから偶然出会った麦(菅田)と絹(有村)の5年にわた … 続きを読む

香取慎吾が誹謗中傷の問題に切り込む 「アノニマス」初回放送が、ツイート15万件超え

ドラマ2021年1月26日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の初回が、25日に放送された。  本作は、SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、キーボードによる殺人=指殺人の罪を犯す顔の見えない犯罪者を取り締まる、警 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“朝顔”上野樹里の苦難が続く “つぐみ”加藤柚凪の演技に「天才子役」の声も

ドラマ2021年1月26日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第11話が、25日に放送された。  入院中の祖父・浩之(柄本明)から朝顔(上野)に連絡が入った。転院することになった浩之は、東日本大震災で被災し、行方不明が続いてい … 続きを読む

page top