吉田羊、一日警察署長としてりりしく登場 横浜中華街がプチパニック!

2016年9月14日 / 16:38

 「連続ドラマW コールドケース~真実の扉~」主演の吉田羊が14日、神奈川県警察・加賀町警察署の一日警察署長に委嘱され、「家族の絆を凍らせない サギ撲滅キャンペーン」イベントに出席した。

 吉田が連続ドラマ初主演を務めるこの作品は、世界的に大ヒットした海外ドラマ「コールドケース」を基にした日本オリジナルドラマ。未解決凶悪犯罪、通称“コールドケース”を扱う刑事・石川百合をはじめとした神奈川県警・捜査チームの活躍を描く。

 ドラマの舞台が神奈川であることからこのイベントが実現。一日署長として神奈川県警の女性警察の実際の制服姿に身を包んだ吉田が登場すると、集まった観客は大喜び。そんな中、委嘱状を受け取り、タスキを掛けてもらった吉田は「今日は雨予報だったんですけど、無事に雨もあがりまして、晴れ女としての面目躍如ということでホッとしています。たくさんの方に集まっていただいてありがとうございます」と笑顔であいさつ。

 友人の親が振り込め詐欺に遭ったことを明かしつつ、「一日署長として、敬老の日を前に、いまだなくならない振り込め詐欺を撲滅すべく、皆さんとともに注意を呼びかけてまいりたいと思います」と気合を込めた。

 その後、署長としての初仕事である、高齢者を振り込め詐欺から守るための決意表明文を読み上げると、横浜中華街で約10分間にわたる防犯パレードを実施。突然現れた吉田の姿に騒然とする中、人々に振り込め詐欺に遭わないよう注意喚起し、役目を全うした吉田は、名残惜しむファンの声を受けながら、パトカーに乗って会場を後にした。

 ドラマは10月22日午後10時からWOWOWプライムで放送。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top