吉田羊、一日警察署長としてりりしく登場 横浜中華街がプチパニック!

2016年9月14日 / 16:38

 一日警察署長を委嘱された吉田羊

 「連続ドラマW コールドケース~真実の扉~」主演の吉田羊が14日、神奈川県警察・加賀町警察署の一日警察署長に委嘱され、「家族の絆を凍らせない サギ撲滅キャンペーン」イベントに出席した。

 吉田が連続ドラマ初主演を務めるこの作品は、世界的に大ヒットした海外ドラマ「コールドケース」を基にした日本オリジナルドラマ。未解決凶悪犯罪、通称“コールドケース”を扱う刑事・石川百合をはじめとした神奈川県警・捜査チームの活躍を描く。

 ドラマの舞台が神奈川であることからこのイベントが実現。一日署長として神奈川県警の女性警察の実際の制服姿に身を包んだ吉田が登場すると、集まった観客は大喜び。そんな中、委嘱状を受け取り、タスキを掛けてもらった吉田は「今日は雨予報だったんですけど、無事に雨もあがりまして、晴れ女としての面目躍如ということでホッとしています。たくさんの方に集まっていただいてありがとうございます」と笑顔であいさつ。

 友人の親が振り込め詐欺に遭ったことを明かしつつ、「一日署長として、敬老の日を前に、いまだなくならない振り込め詐欺を撲滅すべく、皆さんとともに注意を呼びかけてまいりたいと思います」と気合を込めた。

 その後、署長としての初仕事である、高齢者を振り込め詐欺から守るための決意表明文を読み上げると、横浜中華街で約10分間にわたる防犯パレードを実施。突然現れた吉田の姿に騒然とする中、人々に振り込め詐欺に遭わないよう注意喚起し、役目を全うした吉田は、名残惜しむファンの声を受けながら、パトカーに乗って会場を後にした。

 ドラマは10月22日午後10時からWOWOWプライムで放送。


芸能ニュースNEWS

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

page top