メンバーが数原龍友の声優デビューに太鼓判 数原本人は照れまくり「今聞いても照れくさい」

2016年10月7日 / 20:34

声優デビューした数原龍友

 新作テレビドラマシリーズ「レジェンド・オブ・トゥモロー〈ファースト・シーズン〉」ブルーレイ&DVDリリース/デジタルレンタル配信記念 特別試写会が7日、東京都内で行われ、本作で声優デビューしたGENERATIONS from EXILE TRIBEの数原龍友のほか、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太が出席した。

 ドラマは、DCコミックスのヒーローたちが集結し、史上最凶の脅威に挑むヒーローアクション超大作。この日は11月16日発売の新曲「PIERROT」とドラマがコラボレーションしたスペシャルムービーもお披露目された。

 6話に登場するヴィラン(悪役)“二代目デスストローク”の日本語吹き替えを務めた数原は「この作品で声優デビューさせていただきました。たくさんある夢の中の一つがこんなにすてきな作品で光栄です」とあらためて喜びを語り、メンバーが見守る中、声を務めたキャラクターの登場シーンが上演されると「今聞いてみても照れくさいです。恥ずかしいけど勉強になることもあって、またやりたいです」と照れ笑いを浮かべた。

 小森は「龍友くんとは近過ぎて、ちょっとでも龍友くんの顔を思い出すと鳥肌が立っちゃう」と苦笑し、関口は「言われなきゃ分からないぐらいなじんでいて、家で見てすごいなと思ってLINEしました」と直接感想を伝えたという。

 中務は「オファーがきてから演技のレッスンをすごくやっていたのを知っているので、今日実際に見ていつもの龍友くんとは違うなと思った。これから声優としてもいろいろやっていってほしい」とエールを送った。

 一方、数原は「演じることに無縁だったので、アフレコを終えてみて俳優経験のあるメンバーもいるのですごいなと思いました。改めて演じることは難しいと痛感させられました」と感じる部分もあったといい、ドラマや映画、舞台などで俳優としても活動する佐野は「メンディーさんは普段は悪のかけらもないのに悪役をやったらどうなるのか、成立するのかというところで、他のメンバー(の声優ぶり)も見てみたい」と期待を寄せた。

(左から)中務裕太、小森隼、数原龍友、佐野玲於、関口メンディー

(左から)中務裕太、小森隼、数原龍友、佐野玲於、関口メンディー


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top