メンバーが数原龍友の声優デビューに太鼓判 数原本人は照れまくり「今聞いても照れくさい」

2016年10月7日 / 20:34

声優デビューした数原龍友

 新作テレビドラマシリーズ「レジェンド・オブ・トゥモロー〈ファースト・シーズン〉」ブルーレイ&DVDリリース/デジタルレンタル配信記念 特別試写会が7日、東京都内で行われ、本作で声優デビューしたGENERATIONS from EXILE TRIBEの数原龍友のほか、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太が出席した。

 ドラマは、DCコミックスのヒーローたちが集結し、史上最凶の脅威に挑むヒーローアクション超大作。この日は11月16日発売の新曲「PIERROT」とドラマがコラボレーションしたスペシャルムービーもお披露目された。

 6話に登場するヴィラン(悪役)“二代目デスストローク”の日本語吹き替えを務めた数原は「この作品で声優デビューさせていただきました。たくさんある夢の中の一つがこんなにすてきな作品で光栄です」とあらためて喜びを語り、メンバーが見守る中、声を務めたキャラクターの登場シーンが上演されると「今聞いてみても照れくさいです。恥ずかしいけど勉強になることもあって、またやりたいです」と照れ笑いを浮かべた。

 小森は「龍友くんとは近過ぎて、ちょっとでも龍友くんの顔を思い出すと鳥肌が立っちゃう」と苦笑し、関口は「言われなきゃ分からないぐらいなじんでいて、家で見てすごいなと思ってLINEしました」と直接感想を伝えたという。

 中務は「オファーがきてから演技のレッスンをすごくやっていたのを知っているので、今日実際に見ていつもの龍友くんとは違うなと思った。これから声優としてもいろいろやっていってほしい」とエールを送った。

 一方、数原は「演じることに無縁だったので、アフレコを終えてみて俳優経験のあるメンバーもいるのですごいなと思いました。改めて演じることは難しいと痛感させられました」と感じる部分もあったといい、ドラマや映画、舞台などで俳優としても活動する佐野は「メンディーさんは普段は悪のかけらもないのに悪役をやったらどうなるのか、成立するのかというところで、他のメンバー(の声優ぶり)も見てみたい」と期待を寄せた。

(左から)中務裕太、小森隼、数原龍友、佐野玲於、関口メンディー

(左から)中務裕太、小森隼、数原龍友、佐野玲於、関口メンディー


芸能ニュースNEWS

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

page top