キルト姿の山本耕史がバグパイプに挑戦 「さっき飲んだスコッチが出そうに…」

2016年10月6日 / 21:44

バグパイプに挑戦した山本耕史

 シングルモルトスコッチウイスキー「ザ・グレンリベット」の新商品発表会が6日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとして俳優の山本耕史が登壇した。

 「ザ・グレンリベット」は、良質なシングルモルトウイスキーの産地として名高いスコットランドを代表するウイスキーブランドで、山本もスコットランドの伝統的な衣装であるキルトを身にまとった姿で登場。

 過去に番組の企画でスコットランドを訪れたという山本は、スコットランドの印象について、「すごく空気がきれいで空が高い、広大なところでした」とコメントし、ウイスキーについても、「20歳くらいのお酒には慣れていないころだけど、スコットランドのホームステイ先で毎晩飲んでいました。お酒に関する印象はすごくいい場所」と振り返った。

 最近では、ウイスキーをストレートやロックで飲むのが好きだという山本。11月8日に発売される新商品「ザ・グレンリベット ファウンダーズ・リザーブ」がグラスに注がれると、そのままストレートで一気飲みし、取材陣を驚かせた。さらに、グローバル・ブランド・アンバサダーのダレン・ホージー氏から、ウイスキーと常温の水を1:1で割る飲み方を教わると、「いいですね、すごくまろやか。最近はストレートで飲んで、その後は割る飲み方なんです。ストレートで飲んで、体が味を覚えると、その後の割ったウイスキーでも味わいがずっと感じられる」と、飲み方へのこだわりを語った。

 さらに、番組の企画で習ったというバグパイプに挑戦するコーナーでは、終始「できないですよ」を連発するも、見事な音を響かせた。バグパイプ奏者の五社義明氏が「すごいと思います、これだけ吹ければ。(バグパイプ界で)お待ちしております」と絶賛するが、山本は「さっきのスコッチが出そうになった。昔はもっと吹けたんですが」と恐縮。最後に、「スコットランドを訪れてから20年近く経ちました。今の自分だからこそ感じる、楽しめることがあると思います。また行きたいですね」と思いを明かした。

スコットランドの伝統的な衣装であるキルトを身にまとって登場した山本耕史

スコットランドの伝統的な衣装であるキルトを身にまとって登場


芸能ニュースNEWS

「大豆田とわ子と三人の元夫」“かごめ”市川実日子に訪れた衝撃の展開 「心がえぐられ過ぎて立ち直れない」

ドラマ2021年5月19日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  とわ子の誕生日を祝うため、オペレッタに集まっていた元夫たちの八作(松田龍平)、鹿太郎(角田晃広)と慎森(岡田将生)。しかし当 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“車キス” 「横浜流星の耳から首が真っ赤だった」

ドラマ2021年5月19日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの藤野駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めながら … 続きを読む

田村正和さん77歳で死去 ニヒルな二枚目からコミカルな役まで

ニュース2021年5月18日

 テレビドラマ「古畑任三郎」などで知られる俳優の田村正和(たむら・まさかず)さんが4月3日午後4時20分、心不全のため東京都港区の病院で死去したことが、18日分かった。77歳。京都市出身。葬儀・告別式は親族で行った。喪主は妻和枝(かずえ)さ … 続きを読む

永瀬廉、後輩・道枝駿佑の成長に驚く CM共演で「若干、上目遣いになった」

CM2021年5月18日

 健栄製薬・消毒用アルコール「手ピカジェル」新CM発表会が18日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める永瀬廉(King & Prince)、道枝駿佑(なにわ男子/ジャニーズJr.)が出席した。  永瀬は、健栄製薬で2度目のCM出演。「 … 続きを読む

佐藤健、有村架純は「心の奥底が分からない」 「もっと知りたいと思わせるような人」

映画2021年5月18日

 『るろうに剣心 最終章 The Beginning』10thアニバーサリーイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、有村架純、江口洋介と大友啓史監督が登壇した。  本作は、和月伸宏氏の人気コミックを実写映画化した大ヒットシリーズ … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top