佐藤健、有村架純に「ズルい女」 恋愛観も赤裸々に告白!

2016年10月6日 / 21:39

女性客ばかりの会場に満足げな佐藤健

 映画『何者』ガールズ試写会イベントが6日、東京都内で行われ、佐藤健、有村架純が登壇した。

 直木賞作家・朝井リョウの人気小説を映画化したこの映画は、就職活動を通して自分が何者かを模索する大学生たちの姿を、恋愛、友情、裏切りなど、リアルな日常を交えて描く青春物語。

 女性客ばかり142人が詰めかけた会場に、佐藤は「いやぁ、たまらんですなぁ」と喜びながら「今日しかできない話ができて、特別な夜になればいいなと思います」と宣言すると、ストーリーにちなんだ恋愛意識調査で、有村とともに自身の恋愛観を赤裸々に語った。

 「同じ人に2回以上告白したことがある」で26人が「イエス」と答えると、佐藤は「女性が頑張って言ってくれる姿勢はうれしいですけど、本来は男性からするものでしょう」と男気あふれる一面をのぞかせて断言。「付き合ってすぐ同棲するのはアリ」と32人が賛成すると、「絶対無理でしょう」と有村と同調し、「すぐには見せられない部分もあるだろうから、生活を一緒にするのは難しいんじゃないかな」と打ち明けた。

 さらに、19人が「友情よりも恋愛の方が大事だ!」と思っていることがわかると、「友人はわがままをわかってくれると思うから、僕は恋愛をちょっと重視する姿勢でいるのがほどよいと思います」と話し、女性陣をうなずかせた。

 この作品では「冷静分析系男子・拓人」「地道素直系女子・瑞月」など、登場キャラクターにキャッチコピーが付いていることから、有村も「私はマイペース系女子」とステッカーに書いて披露する場面も。ところが、佐藤はマイペースではなく「怠け者」と思っているようで、「すべての動きが若干遅い…、丁寧なんだよね」と暴露。それについて、「慌てたりもしますけど、慌てるといいことないんですよ。物を落としたりとか」と言い訳する有村だが、普通のことを言ってもかわいいだけで許される雰囲気に、佐藤は「ズルいですよね。(有村は)『ズルい系女子』だよ」とぶっちゃけ、笑いを誘っていた。

 映画は10月15日から全国ロードショー。

nanimono_004_R


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top