エンターテインメント・ウェブマガジン
女性客ばかりの会場に満足げな佐藤健
映画『何者』ガールズ試写会イベントが6日、東京都内で行われ、佐藤健、有村架純が登壇した。
直木賞作家・朝井リョウの人気小説を映画化したこの映画は、就職活動を通して自分が何者かを模索する大学生たちの姿を、恋愛、友情、裏切りなど、リアルな日常を交えて描く青春物語。
女性客ばかり142人が詰めかけた会場に、佐藤は「いやぁ、たまらんですなぁ」と喜びながら「今日しかできない話ができて、特別な夜になればいいなと思います」と宣言すると、ストーリーにちなんだ恋愛意識調査で、有村とともに自身の恋愛観を赤裸々に語った。
「同じ人に2回以上告白したことがある」で26人が「イエス」と答えると、佐藤は「女性が頑張って言ってくれる姿勢はうれしいですけど、本来は男性からするものでしょう」と男気あふれる一面をのぞかせて断言。「付き合ってすぐ同棲するのはアリ」と32人が賛成すると、「絶対無理でしょう」と有村と同調し、「すぐには見せられない部分もあるだろうから、生活を一緒にするのは難しいんじゃないかな」と打ち明けた。
さらに、19人が「友情よりも恋愛の方が大事だ!」と思っていることがわかると、「友人はわがままをわかってくれると思うから、僕は恋愛をちょっと重視する姿勢でいるのがほどよいと思います」と話し、女性陣をうなずかせた。
この作品では「冷静分析系男子・拓人」「地道素直系女子・瑞月」など、登場キャラクターにキャッチコピーが付いていることから、有村も「私はマイペース系女子」とステッカーに書いて披露する場面も。ところが、佐藤はマイペースではなく「怠け者」と思っているようで、「すべての動きが若干遅い…、丁寧なんだよね」と暴露。それについて、「慌てたりもしますけど、慌てるといいことないんですよ。物を落としたりとか」と言い訳する有村だが、普通のことを言ってもかわいいだけで許される雰囲気に、佐藤は「ズルいですよね。(有村は)『ズルい系女子』だよ」とぶっちゃけ、笑いを誘っていた。
映画は10月15日から全国ロードショー。
舞台・ミュージカル2025年7月12日
あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる! 2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む