初来日のアリシア「憧れの日本に来られて幸せ」 トレエン斎藤の前で「アリシアさんだぞ」を披露

2016年9月29日 / 17:05

映画『ジェイソン・ボーン』イベントに登場したアリシア・ヴィキャンデル (C)Universal Pictures

 映画『ジェイソン・ボーン』に出演しているアリシア・ヴィキャンデル初来日記念イベントが29日、東京・港区の八芳園で行われ、女優のアリシア・ヴィキャンデルとお笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司とたかしが出席した。この映画は、マット・デイモン主演のスパイアクションシリーズの最新作。

 トレンディエンジェルはMCとして紋付きはかま姿で登場。舞台裏でアリシアに初対面した感想について斎藤は、「本当に天使かと思いまして、透明感がすごすぎて、透明で見えなかったくらいにきれいでした。すてきという言葉以外、思い付かないです」と興奮気味に語った。

 アリシアは、八芳園の日本庭園を意識したというドレス姿で登場すると「皆さん、こんにちは。アリシアさんだぞ」と、斎藤の持ちギャグ“斎藤さんだぞ”のアリシアバージョンをおちゃめに披露した。

 「初めて日本に来た感想は?」と聞かれると、「私は本当に小さい時から日本に憧れていて、一番行きたい国だったんです。10代の時に父と村上春樹さんの本を読んでいて、『2人で一緒に行こうね』って約束していたので、やっと日本に来られて幸せです」と笑顔で話した。

 「アリシアさんは海外の俳優さんの中では珍しく、『アリシアちゃん』と日本のファンから愛情を込めて呼ばれていますが」と振られると、「うれしいです。顔が赤らんできちゃいました」と照れた笑顔を浮かべた。

 集まったファンに対しては、「本当に会えてうれしいです。私自身も映画が大好きです。物語をつづることに熱い思いを持っているので、映画もいろんな方に見ていただきたいです」とPRした。

 また、10月3日が誕生日のアリシアに対し、トレンディエンジェルから誕生花の紅葉の絵柄が入った和傘がプレゼントされると、アリシアは「紅葉が美しい国だと聞いているので、秋にも来たいです。ありがとう」と喜びを語った。

 これを受けて、斎藤は「女性を喜ばせるのが私の仕事なので、アリシアにも通じて自信が付きました。ドゥーユーライク ショートヘア?」と、自身の“薄毛”を触りながらアピールし、笑いを誘っていた。

 映画は10月7日(金)から全国公開。配給:東宝東和

jasonbourne2_9908

トレンディエンジェルとアリシア


芸能ニュースNEWS

サイボーグ戦士たちの雄姿を再び 舞台「サイボーグ009」第2弾今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。  半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む

ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を川﨑皇輝、元木湧、安嶋秀生ら東西ジュニア7人の出演で今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む

「しあわせな結婚」「振り回される阿部サダヲを見るのが木曜日のひそかな楽しみになりそう」「こういう人物を違和感なく演じられる松たか子はすごい」

ドラマ2025年7月18日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“カヲル”ラウールの告白に視聴者反応 「ディスレクシアという言葉を初めて知った」

ドラマ2025年7月18日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

稲垣吾郎、魔法修行は「大変だった」 ハリー・ポッター役に「人間味あるハリーを演じられたら」

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。  本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む

Willfriends

page top