トレンディエンジェル「今年はM-1に出ない!」 斎藤「精査した結果、得がないと思って」

2016年6月28日 / 14:57

トレンディエンジェルのたかし(左)と斎藤司

 「M-1グランプリ2016」開催会見が28日、東京都内で行われ、前年優勝者のお笑いコンビ、トレンディエンジェル(斎藤司、たかし、以下トレエン)のほか、スーパーマラドーナ、和牛、メイプル超合金、馬鹿よ貴方はほかが登壇した。 

 優勝賞金1千万円を懸けて“とにかく面白い漫才”を競い合う。昨年5年ぶりに復活した同グランプリでは、トレエンの二人が敗者復活枠で決勝進出を果たし、勢いに乗って優勝した。

 優勝後、仕事が急増したトレエンの二人。「本当にバリバリ忙しくてプライベートがほぼゼロ」という斎藤は、「先日、半年ぶりに1日だけお休みを頂いたけど、タイのライブの合間だったので、タイでの1日オフ。何をしていいか分からなかった」とボヤいた。

 一方、この日からエントリー開始となる同グランプリについては「エントリーしないです。精査した結果、得がないかなと思って」とあっけらかんと語り、周囲を驚かせた。

 これにかみついたのが、昨年の決勝進出者、和牛の二人。今年もエントリーを表明し、トレエンに「復讐(ふくしゅう)心がたまっている。去年の決勝の1週間後、トレエンに東京で会った。その時に『(自分たちは)6位だったから仕事あんまり増えへんわ』って言ったら、たかしが『6位だったんですか?』って…。悪気なく眼中にないことをアピールされた」と憤慨していることを明かした。

 事の真偽を問われた、たかしはここでも「だって2、3位ぐらいまでしか覚えてないじゃないですか?」とマイペースに語り、再び和牛の怒りを買った。

 最後に、去年のチャンピオンとしてのアドバイスを求められた斎藤は、「皆さん真面目過ぎるね。やっぱり軽い気持ちでリラックスしてやってほしい。楽しんでください」とコメント。

 「はげのくせに!」という周囲のあおりには、「こんなことを言っている人もいますが、結果が全てです」とかわし、「いろんなことを言う人がいますけど、私、はっきり言いまして人生変わりました。もう(彼女に高級ジュエリーの)ハリーウィンストンも買いましたから。大丈夫です」と余裕の笑みを浮かべた。

 また「俺らが“認めている”のは斎藤さんだけやで」という厳しい言葉を投げられたたかしも「僕も優勝賞金が入ったので大丈夫です。12月までに面白いネタを作ってください」と冷静にかわした。なお関係者は、トレエンの出場について「ギリギリまで説得を続ける」という。

「M-1グランプリ2016」開催会見の登壇者

「M-1グランプリ2016」開催会見の登壇者


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top