エンターテインメント・ウェブマガジン
トレンディエンジェルのたかし(左)と斎藤司
「M-1グランプリ2016」開催会見が28日、東京都内で行われ、前年優勝者のお笑いコンビ、トレンディエンジェル(斎藤司、たかし、以下トレエン)のほか、スーパーマラドーナ、和牛、メイプル超合金、馬鹿よ貴方はほかが登壇した。
優勝賞金1千万円を懸けて“とにかく面白い漫才”を競い合う。昨年5年ぶりに復活した同グランプリでは、トレエンの二人が敗者復活枠で決勝進出を果たし、勢いに乗って優勝した。
優勝後、仕事が急増したトレエンの二人。「本当にバリバリ忙しくてプライベートがほぼゼロ」という斎藤は、「先日、半年ぶりに1日だけお休みを頂いたけど、タイのライブの合間だったので、タイでの1日オフ。何をしていいか分からなかった」とボヤいた。
一方、この日からエントリー開始となる同グランプリについては「エントリーしないです。精査した結果、得がないかなと思って」とあっけらかんと語り、周囲を驚かせた。
これにかみついたのが、昨年の決勝進出者、和牛の二人。今年もエントリーを表明し、トレエンに「復讐(ふくしゅう)心がたまっている。去年の決勝の1週間後、トレエンに東京で会った。その時に『(自分たちは)6位だったから仕事あんまり増えへんわ』って言ったら、たかしが『6位だったんですか?』って…。悪気なく眼中にないことをアピールされた」と憤慨していることを明かした。
事の真偽を問われた、たかしはここでも「だって2、3位ぐらいまでしか覚えてないじゃないですか?」とマイペースに語り、再び和牛の怒りを買った。
最後に、去年のチャンピオンとしてのアドバイスを求められた斎藤は、「皆さん真面目過ぎるね。やっぱり軽い気持ちでリラックスしてやってほしい。楽しんでください」とコメント。
「はげのくせに!」という周囲のあおりには、「こんなことを言っている人もいますが、結果が全てです」とかわし、「いろんなことを言う人がいますけど、私、はっきり言いまして人生変わりました。もう(彼女に高級ジュエリーの)ハリーウィンストンも買いましたから。大丈夫です」と余裕の笑みを浮かべた。
また「俺らが“認めている”のは斎藤さんだけやで」という厳しい言葉を投げられたたかしも「僕も優勝賞金が入ったので大丈夫です。12月までに面白いネタを作ってください」と冷静にかわした。なお関係者は、トレエンの出場について「ギリギリまで説得を続ける」という。
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む