トレエン斎藤「たかしの隣が一番輝ける」 コンビ格差を指摘され

2016年7月13日 / 17:42

たかし(左)と斎藤司

 初代「Simejiさん」戴冠式&新CM発表会が13日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたお笑いコンビのトレンディエンジェル(斎藤司、たかし、以下トレエン)が登壇した。

 昨年「M-1グランプリ」で優勝して以降、人気上昇とともにCM出演本数も増加している2人。報道陣から「上半期のCM本数は?」と尋ねられた斎藤は「今、それを聞かれるのが一番うれしい」とニヤけつつ「ざっと数えて7本とか? 前髪より多いです」とうれしい悲鳴をあげた。

 一方で、生活の変化について聞かれると「質素に暮らしています」と控えめ。ブレークを果たしたものの、「弊社は吉本なんで“特別扱い”もされずに、いまだにタクシーも乗っていいのかダメなのか自問自答している」と言い、たかしも「初乗りの730円だけでもウッとなる」と悩ましげだった。

 それでもギャラの増加具合については「それはもう…」と笑顔で否定しなかった斎藤。「一発屋の匂いがしない」というリポーターの褒め言葉には「本当ですか?うれしい」と感謝しつつ「いずれはもっと自分の立ち位置を変えていきたい。芸人としてパッと出たけど、本当はアーティスト、俳優というように大泉洋さん的な(立ち位置になれたら)」と目標を掲げ、「区役所(提出用の書類)に役職『スーパースター』って書いても『おい、ちょっと!』と言われないぐらいの存在になりますので」と豪語した。

 “コンビ格差”も気になるところだが「(斎藤に)捨てられない?」と心配されたたかしは「大丈夫です」と余裕を見せ、斎藤も「捨てないです。たかしの隣が僕も一番輝ける」と“相思相愛”の様子。長年組んでいて仲の良いコンビは珍しいという話題には、斎藤も「そうですね。フルーツポンチを筆頭にはんにゃもそんなに仲が良くない。オリラジもあっちゃん(中田敦彦)の絶対君主に藤森(慎吾)が制されているだけなので、本当に仲がいいのかは疑問。シンプルに仲がいいのは我々だけ」と言いたい放題だった。

 最後に“夏の新ギャグ”を求められた斎藤は、急きょ試みたもののダダスベリ。「最近、俳優っぽいことばかりしていたので、久しぶりに追い詰められた。初心を忘れちゃダメだね」と冷や汗をかきつつ、不参加を表明していた「M-1グランプリ 2016」については、「いろいろ考えている。楽しいのに出ないのもね。正直まだ分からない」と回答を保留した。

 イベントでは、斎藤が日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」のブランドキャラクターとして初代「Simejiさん」に就任。「執事」役のたかしとともにカツラをかぶった「王様」として、15日からオンエアされる新CMに出演する。


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」玉森裕太の“子犬顔”に「かわい過ぎ」 「俺のこと好き?」がトレンド入り

ドラマ2021年1月20日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  本作は、ファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公の鈴木奈未(上白石)が、鬼編集長の宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事 … 続きを読む

田中圭が土屋太鳳の物まねを披露 土屋「うまいです」

映画2021年1月20日

 映画『哀愁しんでれら』完成報告会が19日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、田中圭、COCO、石橋凌と渡部亮平監督が登壇した。  本作は、「ただ幸せになりたい」と願う真面目な女性(土屋)が、社会を揺るがすような凶悪事件を起こすまでを描い … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

page top