トレエン斎藤「たかしの隣が一番輝ける」 コンビ格差を指摘され

2016年7月13日 / 17:42

たかし(左)と斎藤司

 初代「Simejiさん」戴冠式&新CM発表会が13日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたお笑いコンビのトレンディエンジェル(斎藤司、たかし、以下トレエン)が登壇した。

 昨年「M-1グランプリ」で優勝して以降、人気上昇とともにCM出演本数も増加している2人。報道陣から「上半期のCM本数は?」と尋ねられた斎藤は「今、それを聞かれるのが一番うれしい」とニヤけつつ「ざっと数えて7本とか? 前髪より多いです」とうれしい悲鳴をあげた。

 一方で、生活の変化について聞かれると「質素に暮らしています」と控えめ。ブレークを果たしたものの、「弊社は吉本なんで“特別扱い”もされずに、いまだにタクシーも乗っていいのかダメなのか自問自答している」と言い、たかしも「初乗りの730円だけでもウッとなる」と悩ましげだった。

 それでもギャラの増加具合については「それはもう…」と笑顔で否定しなかった斎藤。「一発屋の匂いがしない」というリポーターの褒め言葉には「本当ですか?うれしい」と感謝しつつ「いずれはもっと自分の立ち位置を変えていきたい。芸人としてパッと出たけど、本当はアーティスト、俳優というように大泉洋さん的な(立ち位置になれたら)」と目標を掲げ、「区役所(提出用の書類)に役職『スーパースター』って書いても『おい、ちょっと!』と言われないぐらいの存在になりますので」と豪語した。

 “コンビ格差”も気になるところだが「(斎藤に)捨てられない?」と心配されたたかしは「大丈夫です」と余裕を見せ、斎藤も「捨てないです。たかしの隣が僕も一番輝ける」と“相思相愛”の様子。長年組んでいて仲の良いコンビは珍しいという話題には、斎藤も「そうですね。フルーツポンチを筆頭にはんにゃもそんなに仲が良くない。オリラジもあっちゃん(中田敦彦)の絶対君主に藤森(慎吾)が制されているだけなので、本当に仲がいいのかは疑問。シンプルに仲がいいのは我々だけ」と言いたい放題だった。

 最後に“夏の新ギャグ”を求められた斎藤は、急きょ試みたもののダダスベリ。「最近、俳優っぽいことばかりしていたので、久しぶりに追い詰められた。初心を忘れちゃダメだね」と冷や汗をかきつつ、不参加を表明していた「M-1グランプリ 2016」については、「いろいろ考えている。楽しいのに出ないのもね。正直まだ分からない」と回答を保留した。

 イベントでは、斎藤が日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」のブランドキャラクターとして初代「Simejiさん」に就任。「執事」役のたかしとともにカツラをかぶった「王様」として、15日からオンエアされる新CMに出演する。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top