トレエン斎藤「たかしの隣が一番輝ける」 コンビ格差を指摘され

2016年7月13日 / 17:42

たかし(左)と斎藤司

 初代「Simejiさん」戴冠式&新CM発表会が13日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたお笑いコンビのトレンディエンジェル(斎藤司、たかし、以下トレエン)が登壇した。

 昨年「M-1グランプリ」で優勝して以降、人気上昇とともにCM出演本数も増加している2人。報道陣から「上半期のCM本数は?」と尋ねられた斎藤は「今、それを聞かれるのが一番うれしい」とニヤけつつ「ざっと数えて7本とか? 前髪より多いです」とうれしい悲鳴をあげた。

 一方で、生活の変化について聞かれると「質素に暮らしています」と控えめ。ブレークを果たしたものの、「弊社は吉本なんで“特別扱い”もされずに、いまだにタクシーも乗っていいのかダメなのか自問自答している」と言い、たかしも「初乗りの730円だけでもウッとなる」と悩ましげだった。

 それでもギャラの増加具合については「それはもう…」と笑顔で否定しなかった斎藤。「一発屋の匂いがしない」というリポーターの褒め言葉には「本当ですか?うれしい」と感謝しつつ「いずれはもっと自分の立ち位置を変えていきたい。芸人としてパッと出たけど、本当はアーティスト、俳優というように大泉洋さん的な(立ち位置になれたら)」と目標を掲げ、「区役所(提出用の書類)に役職『スーパースター』って書いても『おい、ちょっと!』と言われないぐらいの存在になりますので」と豪語した。

 “コンビ格差”も気になるところだが「(斎藤に)捨てられない?」と心配されたたかしは「大丈夫です」と余裕を見せ、斎藤も「捨てないです。たかしの隣が僕も一番輝ける」と“相思相愛”の様子。長年組んでいて仲の良いコンビは珍しいという話題には、斎藤も「そうですね。フルーツポンチを筆頭にはんにゃもそんなに仲が良くない。オリラジもあっちゃん(中田敦彦)の絶対君主に藤森(慎吾)が制されているだけなので、本当に仲がいいのかは疑問。シンプルに仲がいいのは我々だけ」と言いたい放題だった。

 最後に“夏の新ギャグ”を求められた斎藤は、急きょ試みたもののダダスベリ。「最近、俳優っぽいことばかりしていたので、久しぶりに追い詰められた。初心を忘れちゃダメだね」と冷や汗をかきつつ、不参加を表明していた「M-1グランプリ 2016」については、「いろいろ考えている。楽しいのに出ないのもね。正直まだ分からない」と回答を保留した。

 イベントでは、斎藤が日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」のブランドキャラクターとして初代「Simejiさん」に就任。「執事」役のたかしとともにカツラをかぶった「王様」として、15日からオンエアされる新CMに出演する。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top